内山牧場キャンプ場 満員御礼なり

10/7 - 8 今回もキャンプツーリングです。

友達から、それも北海道のゴルフ場から、「3連休でしょ?明日の夜、北海道から帰るから、日月でどっか行く?」って連絡が来ました。元気がいいおっさんである。

 

さて、行き先選定は任されたわけですが、、、

広々したキャンプ場がいいなと思い、イメージ的には「牧場のキャンプ場だな」と候補選定しました。その候補は

  • 内山牧場キャンプ場(長野県佐久市辺り)
  • 山田牧場キャンプ場(長野県の志賀辺り)
  • 武尊牧場キャンプ場(群馬県片品村辺り)

としました。

アクセスが一番良さそうな『内山牧場キャンプ場』に決定!

いざ出撃〜

f:id:AkasakaIchiro:20181013110022j:image

嵐山PAで朝食。高速が混んでるときは、SAよりPAで休憩の方がゆっくり出来てよいな。

f:id:AkasakaIchiro:20181013110350j:image

天気も上々である(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20181013110418j:image

嵐山辺りは、程よく田舎で山も近いし、かといって、冬は雪に閉ざされることもないでしょうから、バイク乗りが住むには良いロケーションだなぁ。いいなぁ。

 

いやいや、混んでる

とりあえず到着。受付済ませて入ったが…
f:id:AkasakaIchiro:20181013110347j:image

さすが3連休、混んでますよ(T-T)

道沿いの僅かなエリアに設営です。
f:id:AkasakaIchiro:20181013110329j:image

広々としたサイトを期待して牧場のキャンプ場を選んだのに… 人人人で開放感なしです。

この後もどんどん入ってきます。こりゃ、失敗だったかなぁ…

 

あ、折れた

佐久の街まで降りて買い出しして、戻ってきたら、、、

テントがへなぁ〜ってなってる…

風でテントポール折れちゃいました(T-T)
f:id:AkasakaIchiro:20181013110353j:image

前回も1箇所折れて、今回はまた違う場所です。劣化しちゃってるのかなぁ。結構使ったし、テントも替え時ですかねぇ。

 

焚火台(改)デビュー

今回はこれ↓のデビュー
f:id:AkasakaIchiro:20181013110413j:image

なかなか良い感じです。上で煮炊き出来るからね。


f:id:AkasakaIchiro:20181014190424j:image

f:id:AkasakaIchiro:20181014190419j:image

やはり、焚火囲んで鍋つついてチビチビやるのはいいです(^^)

 

ここは、1,200mくらいの高地なので、夜は結構冷えてきました。早々に寝床につきますかね。

 

ちょっと走ってこよう

朝ごはんは、昨日の鍋の締めに用意したおじやです。
f:id:AkasakaIchiro:20181013110437j:image

まだまだ食材は残っているし、混んでて洗い場なんか行列してますよ。チェックインの時にチェックアウトの時間も言われなかったし、フリーなんでしょう(と勝手に解釈して)。

この辺りの良さげなところを少し走って、残った食材はその後に昼飯として食べて、ゆっくり撤収することにしました。

キャンプ場から林道を抜けて、
f:id:AkasakaIchiro:20181013110357j:image

鬼押出しまで来ました。
f:id:AkasakaIchiro:20181013110432j:image
f:id:AkasakaIchiro:20181013110402j:image

戻る途中、記念すべき100,000km達成です。

0リセットのODDメーター撮りたかったが、ちょうど峠道途中で、止まってたら危なそうな場所だったので、半端な距離計です┐(´д`)┌
f:id:AkasakaIchiro:20181013110427j:image

うん、10万キロ超えても全然好調、まだまだ行けそうな感じです。

 

撤収〜

キャンプ場に、戻り昼飯、昼飯!
f:id:AkasakaIchiro:20181013110332j:image

皆さん既に撤収済みで、やっと広々した感じになりましたよ。
f:id:AkasakaIchiro:20181013110337j:image

こんな感じならいいんですけどねぇ。

撤収していたら雲の中。ちょっと肌寒いくらいです。
f:id:AkasakaIchiro:20181013110408p:image

結構な渋滞を乗り越え、無事帰着。お疲れ様でした。
f:id:AkasakaIchiro:20181013110422j:image

f:id:AkasakaIchiro:20181014192806j:image
f:id:AkasakaIchiro:20181014192809j:image

 

以上(・ω・)ノ