バイクの日、西伊豆オートキャンプ場

8/18 - 19 西伊豆に行ってきた。

8/19はバイクの日だしね(^^)

 

どこかへ行こう。

でも、前日飲んだくれで午前様。でも、都内抜けで混むのも辛いので、5時集合です。

眠い…zzZ

今日もいつもの2台で

f:id:AkasakaIchiro:20180823234945j:image
f:id:AkasakaIchiro:20180823234941j:image

重い…

 

ツーリングプラン

よし、西伊豆方面でキャンプしようぜ!

せっかくNEXCOさんがツーリングプラン出してくれているので、『首都圏 東名・中央道プラン』で行きましょうかね。

f:id:AkasakaIchiro:20180823234754j:image

やはり、去年のプランの方がお得だったな。使いやすかったし。改悪である…というか、ちょい値上げって事か(^^)

 

柿田川

ビュンと沼津辺りまで、高速降りたら柿田川の看板が出ていたので、「行った事なきゃちょっと見ていく?」と聞くと、さほど乗り気ではなさそうだが、時間もあるし寄り道です。

こんな感じのところから、富士山の雪解け水がこんこんと湧き出しています。

f:id:AkasakaIchiro:20180823234853j:image

あちこちから湧き出した水は、数百メートルでこの量ですからね。凄いな。
f:id:AkasakaIchiro:20180823234856j:image

さすが富士山の雪解け水が、長い年月かけて濾過され湧き出ている水です。すごく綺麗。

三島の人たちは、この水がさらにキレイに浄水されて各家庭に供給されているわけです。

片や、葛飾の柴又浄水場は、野田、松戸辺りの(敢えて三郷は外すが)生活排水が流された後の江戸川の水ですからね(^^)

うちのばあちゃんはこの辺りの出身で、葛飾区の金町に住んでいました。

ばあちゃん曰く「葛飾の水は不味くて飲めない」と言っていた。そりゃそうだ!この水と比べたら、頂点と底辺だからな(笑)

 

沼津の『いけすや』

腹減ったから朝飯。

f:id:AkasakaIchiro:20180823235327j:image

いつも混んでいる『いけすや』さんへ

30分前に着いて、混む前に整理券ゲットだ!
f:id:AkasakaIchiro:20180823235318j:image

鯵が美味いらしい。

刺身かフライか迷うところだが、鯵丼とアジフライのセットできまりである。
f:id:AkasakaIchiro:20180823235322j:image

内浦漁協直営 いけすや食べる

いつものコメントだが、美味かった

 

今日の富士山

さあ、僕らのお気に入りの道、西伊豆スカイライン走るよー!久しぶりだ(^^)

その前に…忘れちゃいけない、達磨山レストハウスで富士山見てこないとな。

ちょっと雲かかってますが、頭出してました。

f:id:AkasakaIchiro:20180823235536j:image

 

西伊豆オートキャンプ場

とりあえず、紹介

バイクは2,200円/お一人様です。

トイレ

f:id:AkasakaIchiro:20180824000148j:image

炊事場
f:id:AkasakaIchiro:20180824000156j:image

あとは、風呂(無料)やコインシャワーもあり。

河原に降りれば川遊びもできる。水はキレイで冷たい。ビールやスイカも冷やせます。
f:id:AkasakaIchiro:20180824000216j:image

我らの敷地はここ!
f:id:AkasakaIchiro:20180824000208j:image

買い出しは海辺まで降りてスーパーへ。

15〜20分てとこですかね。
f:id:AkasakaIchiro:20180824000212j:image
f:id:AkasakaIchiro:20180824000204j:image
f:id:AkasakaIchiro:20180824000200j:image
f:id:AkasakaIchiro:20180824000141j:image
f:id:AkasakaIchiro:20180824000145j:image


f:id:AkasakaIchiro:20180824000152j:image

昨日は遅かったし、朝は早かったので、早寝である。

おやすみ。

 

西伊豆スカイライン

さあ、バイクの日です。

キャンプ場から南へ下ってしまうと、帰るのが嫌になってしまうので、来た道を戻ります。

f:id:AkasakaIchiro:20180824000613j:image

バイクもいっぱい出てましたね。
f:id:AkasakaIchiro:20180824000601p:image

一時期の暑さも和らぎ、天気も良いし、最高です。富士山も頭出してます。
f:id:AkasakaIchiro:20180824000609j:image
f:id:AkasakaIchiro:20180824000617j:image
毎回こんな陽気だと、バイクがもっと楽しい乗り物になるんだがなぁ…

半分以上は修行みたいな感じの暑さ寒さだからねぇ。

 

まっすぐ帰宅

はい、では富士山バックにバイクの写真撮って帰りましょうかね

f:id:AkasakaIchiro:20180824000736p:image

初めて首都高用賀のPA寄って見たのですが、こんな感じ↓で、なかなか良い所でした。
f:id:AkasakaIchiro:20180824000747j:image

寄る時は、料金所は一番左を通る事!

 

17時帰着である。

f:id:AkasakaIchiro:20180824000743j:image

なんか、久しぶりに気持ちよく走れたなぁ。そんなに暑くもなく、風もなく、天気も最高。なかなか良かった(●´ー`●)

でも、疲れた。

歳だなぁ(^^)_|\○_

 

以上(・ω・)ノ