SRV250 USB電源交換、レバーロック取付け

先日の無毛峠に行った時、突然USB充電が出来なくなりました。

スマホをナビ代わりに使っていると、どんどん電池を消耗していくので、充電できないとスゲー不便ですよ。

 

バイク用USB電源調達

「やっぱり中華はダメか…」ってことで、TDMにも取り付けたDaytona製の物に換えましょう。

コレ、コンパクトで使いやすくて、とっても良いです。

f:id:AkasakaIchiro:20180616151809j:image

 

取り付け

では、取り付けてみよう。

綺麗に配線するため、久しぶりにタンク降ろします。TDM子と違って、シート外してネジ1本外すだけなので楽で良いです。

ガソリンホースもこいつ↓で繋いでるので、カチッ!カチッ!で外せるしね(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20180616165339j:image

電源はACCから取るのも面倒なので、バッテリー直結でいいかな。
f:id:AkasakaIchiro:20180616165320j:image

古いの外してバッテリーの+極と−極に繋ぐだけ。

この機種は

接続機器を判断し、最適な充電方法を算出する高性能ICを採用。バッテリーに優しい省電力仕様。

こんな↓物が間についています。

防水仕様だと思うので、この辺に縛り付けておきます。
f:id:AkasakaIchiro:20180616165335j:image

整線して完成!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20180616165343j:image

取り付けはココ
f:id:AkasakaIchiro:20180616165316j:image

ちゃんと充電できるようになりました。

 

レバーロック取付け

ついでに、以前に調達したレバーロックも付けてしまおう。

物はコレ↓です。
f:id:AkasakaIchiro:20180616165308j:image

SRV用ではありませんが、ヤマハの純正部品で売られているものです。
f:id:AkasakaIchiro:20180616165325j:image

取付けは、クラッチレバーの根元のネジに共締めするだけです。(当たるところをヤスリで削るという若干の加工は必要ですがね。)

こんな感じ↓に金具をレバーに噛ませるだけ。
f:id:AkasakaIchiro:20180616165312j:image

完成!

以上(・ω・)ノ