春 到来!

寒い冬は終わり、春が来ましたね〜

春を感じるには、桜と菜の花だね!

東京の桜は既に見頃を迎えているが、埼玉はどうでしょうね。埼玉で桜と菜の花といえば、春日部の『権現堂桜堤』です。

↓こんな感じになる所ですよ。

f:id:AkasakaIchiro:20180324192325j:image

ちょっとまだ早いかなとは思いますが、ちょっと様子を見に行きますかね(^^)

 

江戸川土手の菜の花

江戸川沿いを爆走してたら、菜の花がすごく綺麗!花の香りが凄いです。

ちょっと寄って写真撮ってこよう。

f:id:AkasakaIchiro:20180324192835j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180324192941j:image

土手一面、結構な距離を菜の花が埋め尽くしています。

凄いね(´▽`)

バイクも入れて記念撮影しておこう。

f:id:AkasakaIchiro:20180324193145j:image

 

権現堂はチョイ早かった

見頃であれば近辺が大渋滞してるんでしょうが、スルッと到着!

f:id:AkasakaIchiro:20180324193336j:image

やっぱり早かったね(^^)  駐車場も閉まってた。

f:id:AkasakaIchiro:20180324193445j:image

↑桜のトンネルはこんな感じ

f:id:AkasakaIchiro:20180324193522j:image

↑菜の花ももう少しという感じです。

f:id:AkasakaIchiro:20180324193558j:image

まだ蕾が硬い、来週くらいからですかね。

 

往復100km、春が感じられたショートトリップでした(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20180324194126j:image

 

以上(・ω・)ノ