うまいラーメンを出す店教えます

3/3 会社のバイク乗りが集まりツーリングです。

前回は

会社のおバカさん達と金精峠へ - モンキーからSRV250へ

ってな感じで、雨で散々でしたが、今回は天気も最高!お出かけ日和です(^^)

 

今回は、なんと!9台参加!すげ〜

本日の企画・引率はIさんm(._.)m

集合場所:

西湘バイパス 国府津パーキングエリア

行き先:

うまいラーメンを出す店です
店の前に海浜公園があり、食事して休憩休憩がてら海を見て戻ってくるというショートツーリングの企画です。

まあ『うまいラーメン』って言っても、感性は人それぞれなので、ほぼ全員が「確かにこれは『うまいラーメン』だな!」なんてことはないはずなのですが、今回のお店は!

ほぼ全ての客が「うん、うまいラーメンだね」って言う、納得の店です

うむ、素晴らしい企画である!(-"-)

 

今回の参加者は東京の西側:7、東側:2です。

東側の2人は「東京越えて向こう側へ」です。

私は東側の東京越え組みなので、ちょい早めの7時半出発です。

f:id:AkasakaIchiro:20180303200847j:image

風もないし、そう遠くでもないので、TDMはやめてSRVくんで行こうかね。

軽くて走って楽しいのはSRVだしね。

 

コースは

 今回は9台の大所帯だし、気持ちよく走りたいってことで、

  • ここ西湘バイパス → ターンパイク → 伊豆スカ(山伏峠)→ 海まで降りて昼食 
  • 余裕があれば伊豆スカで天城まで
  • 帰りも伊豆スカ→ターンパイクで快適に!

ってなコースです。

そんなコースに最適な、こんな周遊券があったんですね〜

f:id:AkasakaIchiro:20180304193152j:image

設定は2/17〜3/11なので、来週までみたいですが…

 

参加の9台

以下の9台、順不同です。

f:id:AkasakaIchiro:20180304193702j:image

DUCATI Monster 796

f:id:AkasakaIchiro:20180304193910j:image

SUZUKI GSX1300R ハヤブサ

f:id:AkasakaIchiro:20180304193959j:image

BMW R1200GS

f:id:AkasakaIchiro:20180304194203j:image

HONDA CBR250R

f:id:AkasakaIchiro:20180304194302j:image

HONDA CB400SF

f:id:AkasakaIchiro:20180304194344j:image

HONDA CBR1000RR

f:id:AkasakaIchiro:20180304194643j:image

HONDA CRM250AR

f:id:AkasakaIchiro:20180304195151j:image

KAWASAKI D-TRACKER X

f:id:AkasakaIchiro:20180304195425j:image

YAMAHA SRV250

 

うん、ホンダさん人気者だ。

 

ターンパイク

まずはターンパイクで大観山の展望台へ

ここは高速コーナーが続く快速道路。「いやいや、SRV壊れちゃうよ」って感じでチンタラ登ってきました。

f:id:AkasakaIchiro:20180304200050j:image

展望台からは、富士山と芦ノ湖が綺麗に見えました。

f:id:AkasakaIchiro:20180304200134j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180304200231j:image

ところで、ターンパイクのネーミングライツが、いつの間にか、マツダからアネスト岩田に変わってたんですね。(3/1からみたいです)

 

伊豆スカイライン

ここも、いつ走っても気持ちいい道ですね。

特に今回は、暑くも寒くもないし晴天です。うん、最高です。

展望台で暫し休憩。

f:id:AkasakaIchiro:20180304200905j:image

パラグライダーがとても気持ち良さそうでした。

f:id:AkasakaIchiro:20180304201054j:image

 

うまいラーメンを食わせる店

伊豆スカから海辺まで降りてきました。

そして、うまいラーメンを食わせる店はここ。

f:id:AkasakaIchiro:20180304201835j:image

ん?

あー!

そういうことかい!

f:id:AkasakaIchiro:20180304201938j:image

まあ、間違えなく『うまいラーメン』である!(-"-)

でも、名前に負けないホントに美味いラーメンでした。

f:id:AkasakaIchiro:20180304202138j:image

お店の前は海辺の公園。ゆっくり、のんびりしていたら結構良い時間です。

「時間があれば伊豆スカで南の方へ」と言っていましたが、ここで引き返すことに(^^)

 

解散〜 

16時くらいにターンパイクの入り口まで戻ってきました。

f:id:AkasakaIchiro:20180304203030j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180304202537j:image

しばし歓談のあと、みんなで写真撮って解散。

皆さんお疲れさまでした。

あと、幹事さんありがとうございました。9台引き連れるマスツー、気を使って結構大変だったと思います。懲りずにまたお願いします。

 

私は…

f:id:AkasakaIchiro:20180304203528j:image

18時半くらいに帰着。

f:id:AkasakaIchiro:20180304203638j:image

そして、「プシュってやるまでがツーリン」なので、「プシュッ!」(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20180304204003p:image

本日のルートはこんな↑

 

以上(・ω・)ノ