冬の千葉ツーリング

2018/01/21

冬はね〜

千葉くらいしか行けるところがないので、千葉ツーです。

 

朝から問題発覚

いつものようにiPhoneを付けようとケーブルを接続してと…

「バチッ!バチッ!」

ひえぇ〜!なんだ〜!?

iPhone側に接続するコネクタがハンドルに触れた瞬間、火花が散りましたよ!

…(・_・?)

…(・_・?)

…(・_・?)

結果、

コネクタ側のプラスチック部分が溶けて変形し、iPhoneに接続できなくなってしまいました。

とりあえず新しいケーブルを持って友達宅へ

 

友達に「こんなことがあって新品ケーブルだよ」と話し、新品ケーブルをおろして再度接続したら……

今度はミラーに触れたコネクタから「 バチッ!」っと火花が〜!またかっ!

f:id:AkasakaIchiro:20180122114957j:image 

うーん、なんかおかしいぞ!

記憶を辿ると、

  • この前バッテリー交換したなぁ
  • USBの電源とってるのはバッテリー直結の線だなぁ

んっ!(-"-)

プラスとマイナス端子の接続間違えたか!

もう少し詳しく調べてみると、、、

  • ケーブルをiPhoneに接続しましたが、充電が開始されません
  • 一緒のラインから取っているETCも電源入らないです

こりゃ、間違えてるな(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20180125061948j:image

再度カバー外して、プラスとマイナスの端子を交換して付けてみると、iPhoneの充電が開始されました。うーん、やっぱり(笑)

ただ…ETCの電源は依然黙ったままです。

さらに調べてみると

f:id:AkasakaIchiro:20180125062028j:image

ヒューズ飛んじゃってました〜

替えのヒューズ無いし、今日は高速なしで行こう。高速乗りたかったら、途中のホムセンでヒューズ調達だな。

 

たまご食いまくり

先ずは、成田までゴー!

卵かけご飯が食べられる、お気に入りのお店、『九十九里ファーム たまご屋さんコッコ』で朝食です。

f:id:AkasakaIchiro:20180125061900j:image

こんな↑感じで、ご飯・味噌汁・卵は食べ放題です。

先ずはどんぶり一杯、卵は2個で〜

f:id:AkasakaIchiro:20180125062104j:image

うーん、なんかもう少しイケるな!

「おかわり〜」

f:id:AkasakaIchiro:20180125062126j:image

どんぶり飯2杯+たまこ4個完食である!(-"-)

さすがに食い過ぎた_|\○_

 

東峰神社

次!

友達が「成田空港の敷地内の神社行ってみよう。飛行機とバイクの写真が撮れるから」の提案により、『東峰神社』に行ってみます。場所はここ↓

f:id:AkasakaIchiro:20180127151608p:image

この成田の東峰神社ですが、Wikipediaによると

…新左翼団体関係者などが積極的な支援を行い空港反対運動の「闘争の象徴」としたこともあり大きく知られるところとなった。…

と書かれています。

ですので、結構物々しい雰囲気です。

高い塀に囲われ、上には人感センサー付きの有刺鉄線が張り巡らされ、監視カメラも所々に設置されています。一部、パンチングメッシュの鉄板の塀になっているのですが、塀の向こう側には警察の方が目を光らせていました。

向こう側覗いたら、警察の方と目が合っちゃいましたΣ(゚Д゚;)

 

先客が居りますね(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20180127210242j:image

寝そべってベストショットを狙ってますw

 

どーいうことかと言うと、この場所は空港の滑走路のすぐ脇です。

そう!ほぼ真上を着陸寸前の飛行機が通るんですよ。

f:id:AkasakaIchiro:20180125062256j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180125062325j:image

下からのアングルで↑こんな写真が撮れる訳ですね。

 

日本のドーバー

次は、千葉の田舎道を走り、日本のドーバーと呼ばれる『屏風ヶ浦』に行ってみよう。

途中の風車の大群。畑の真ん中に風車が建っていたりします。

f:id:AkasakaIchiro:20180125062407j:image

ここが屏風ヶ浦

f:id:AkasakaIchiro:20180125062436j:image

今まで、何処から海側に降りられるか分からなかったので見送って来ましたが、どなたかのブログを見ていたら「ここから降りられる」ってポイントが紹介されてました。

f:id:AkasakaIchiro:20180125062512j:image

太平洋の荒々しさが分かる、壮大な風景でした。

f:id:AkasakaIchiro:20180125062524j:image

 

あとは、

犬吠埼灯台で記念撮影してかえりまーす。

f:id:AkasakaIchiro:20180125062555j:image

 

帰りは利根川沿いを爆走です。

寒いので、オートパーラーシオヤで天ぷら蕎麦食べて帰ろうと思ったのですが、残念ながら売切れでした。

f:id:AkasakaIchiro:20180125062613j:image

 

はい、寒い中おつかれさまでした。

f:id:AkasakaIchiro:20180125062632j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180127212219j:image

 

以上(・ω・)ノ