モンキーのメーター交換 パート1

モンキー弄ろう♪(´ε` )

メーター交換です。

 

ライト、メーターの取り外し

モンキーくんはライト、メーター、キーシリンダーが一体なので、セットで交換しなければならない。

とりあえず、ライト&メーター周りをばらしましょう。

f:id:AkasakaIchiro:20180120232300j:image

こんな感じ。

f:id:AkasakaIchiro:20180120232458j:image

キーシリンダーを外すのが大変だったくらいですが、何も考えずに電装系のコネクタもブチブチと外してしまったので、諦めて元に戻すのも大変そうです。前に進むしかないな。

 

ライト取り付け

先ずは何も考えずに新しいライトを取り付けてみましょう。

f:id:AkasakaIchiro:20180120232530j:image

φ130mmの純正からφ180mmに交換した訳ですが、モンキーにはちょっとデカイが、まあ良いんじゃないですかね(^^)

 

キーシリンダーカバー

キーシリンダー剥き出しって訳にもいかないので、カバーを付けましょう。

f:id:AkasakaIchiro:20180120232555j:image

KITACO製の専用品なので、カチッとはめてネジ止めだけです。

メーターのネジに共締めしてつける感じかな。

f:id:AkasakaIchiro:20180120232618j:image

 

とりあえず、取り付けイメージってことで、メーターステーが無いがちょっと置いてみます。

f:id:AkasakaIchiro:20180120232644j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180120232709j:image

まあ、良いでしょう。

 

苦手な電装系

さてさて、苦手な電装系をどーにかしなきゃならないなぁ…

モンキーの配線図とにらめっこしながら、中華メーターのコネクタを解析して、コネクタを付け直さなければならん。

 

とりあえず部材だが

 

 


 

 

 これらを調達!(-"-)

あと、小さな電装コネクタをかしめる工具も調達しておこう。

 

エーモン 細線用電工ペンチ 全長約160mm 1431

エーモン 細線用電工ペンチ 全長約160mm 1431

 

 今回はここまで〜

うーん…いつ完成するんだろうなぁ

 

パート2につづく

 

以上(・ω・)ノ