モンキーでゲートブリッジ突撃〜

8/13 3連休の最終日、今日は天気が良いです。モンキーのマフラーを交換したので試走してこようと思うよ。

お盆ってことで都内は車も少なく快適なはずなので、東京方面を目指しましょう。

f:id:AkasakaIchiro:20170813163256j:image

お日様絶好調〜って感じなので、パーっと行って午後の最高暑い時間帯までには帰ってきますかね。

とりあえず、近所の神社御参りから

f:id:AkasakaIchiro:20170813165554j:image

「マフラー落ちませんように、パンッパンッ」

そして、江戸川沿いの快速ルートで最高速チャレンジ〜

まあ、最高速って言っても88ccだからね。車の流れについて行けるかなのテストですよ(笑)

まあ、合格!マフラー煩いが、流れに乗れる速度は出ますね。

 

先ずはお気に入りの場所へ

f:id:AkasakaIchiro:20170813170352j:image

やっぱり、海+バイクだよねー

ついでに夢の国をバックに1枚(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20170813170528p:image

あの塀の中の夢の国は大変な人混みなんでしょうね。そして、次は夢の国の左手奥に見える『東京ゲートブリッジ』を目指します。

 

げっ… ディズニーランド側のゲートは封鎖されている。

f:id:AkasakaIchiro:20170813170930j:image

この浦安の防波堤の向こう側、入って良いのだかダメなのだか微妙な入り口しかありません。入り込める所は2箇所で、片側がここだったのですが、こっちは封鎖ですねー。お気に入りの場所なので、立ち入り禁止にされちゃうと嫌だなぁ。

締め出さないでね >お役所サマ

 

さあ、ゲートブリッジ到着。天気も良いし、釣り人が鈴なりですねー。

f:id:AkasakaIchiro:20170813171717j:image

皆様のバケツをのぞいて見ましたが、釣果はイマイチっぽいです(^^)

 

前回モンキーで来た時は、この看板の前で「なにっ!原チャはダメなの〜」って断念しましたが、「へっ!この黄色いナンバーが目に入らぬかぁ〜」ですよ!いざ突撃〜

f:id:AkasakaIchiro:20170813172001j:image

ゆっくり走りそうなトラックの後ろについてのんびり渡りましょ。

f:id:AkasakaIchiro:20170813172029j:image

よし、このままトンネルくぐって城南島まで行ってみよー。このトンネルも原チャは通れない所だしな。

城南島つばさ公園で飛行機眺めて来ました。

f:id:AkasakaIchiro:20170813172056j:image

そろそろ暑くなって来ましたので、今日はここまで。引き返しましょう。

 

原チャ不可と言えば、後はレインボーブリッジだな。憎っくきこの看板も「そんなもんじゃこの俺様は止められないぜ〜」ってレインボーブリッジへ突入でぃ。

f:id:AkasakaIchiro:20170813172118j:image

 

暑いんで休憩。晴海客船ターミナルへ避難。

f:id:AkasakaIchiro:20170813172146j:image

相変わらず閑散としていますが、空調も効いててのんびりできます。

f:id:AkasakaIchiro:20170813182044j:image

こ店は無いが、こんな販売機でメロンパンと缶コーヒー調達して、レインボーブリッジ眺めながらおやつタイム(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20170813172207j:image

さあ、交換マフラーの試運転も充分だし、原チャ登録では走れない所も制覇したし、帰ろ帰ろ。

f:id:AkasakaIchiro:20170813172424j:image

暑い暑い〜、さあ、後はのんびり過ごそう。

 

以上(・ω・)ノ

────────────