B+COM SB5Xファーム1.5キタッ

おっ、B+COM SB5Xのファーム1.5リリースされてるじゃん!

f:id:AkasakaIchiro:20170809223452j:image

B+COM SB5Xアップデートプログラム

 

早速更新しとくかね。

 

これ、更新用のプログラムっていうかドライバを先にPC側にインストールしとく必要あるみたいですね。

更新は先に説明書のPDF読んだ方がいいかもです。

 

この画面でLotNo入れて確認すると

f:id:AkasakaIchiro:20170809224419j:image

 

こんな↓感じで、リンクボタンが出てきて、更新プログラムとアップデートマニュアルがダウンロードできます。

f:id:AkasakaIchiro:20170809224642j:image

 

後はマニュアルに従って更新すればオケですね。

注意事項は、B+COM接続する前に更新プログラムをインストールして立ち上げるってことくらいかな。

 

f:id:AkasakaIchiro:20170809224940j:image

f:id:AkasakaIchiro:20170809225015j:image

 

更新完了です。

 

◆◇◆◇◆◇

気に入らなかったところ

っていうか、バグだろ〜っていうのが、

先にB+COM側の電源入った状態で携帯のWiFi接続しても、無事繋がったように見えて音声が飛ばない

ってやつ!

コンビニ休憩のとき、バイクにメット置いてちょっと離れるとWiFi切れちゃうじゃないですか。その後、携帯側から再接続しても音声が飛ばないんですよね。

しょうがないからB+COM側の電源切って、再度電源入れて、携帯と再接続して、友達のB+COMと再接続する。

ってすごく面倒だったんですよね。

 

更新したら、B+COM先にON、後から携帯側からWiFi接続しても音声飛ぶようになりましたよd( ̄  ̄)

 

────────────