東京湾一周ツーリング

7/29(土)「どこか行く?」の誘い

 

少しゆっくり起きて朝7時半頃、友達から電話

「なんか天気悪いみたいだよ。午後から雨予報だし、群馬栃木辺りはもう降ってるし〜」

うーん…

「じゃあ、雨降ってない方の近所って事で、三浦半島あたり、三崎に行ってなんか美味いもん食べて帰ってくるか〜」

ってことにしました。

 

8時前に集合

f:id:AkasakaIchiro:20170729204328j:image

なんか、我がTDM子を磨いてくれている奴がいる(^^)   barber弟よサンキュっ!

さあ、ここに長居するとバイクがピカピカになっちゃいそうなので出発です(笑)

 

目指せ三崎 〜

って休憩なしで行ったら1時間40分の距離なので、休み休み行きましょう。

 

まずは大黒埠頭、

f:id:AkasakaIchiro:20170730055122j:image

朝飯食べて、次は横須賀PAへ

既に目的地は目の前… 早すぎるなぁ

 

スマホの地図見ながら

「次の、出口で降りて、あとは下道ちょこっと走ったら着いちゃうねー」

「あ〜久里浜って、千葉方面からフェリーで来られるところだ」

「とりあえず渡ってみる?まだ昼飯には早いし、予定変えて『かなや』で昼飯でもいいかね〜」

「じゃあ、ふら〜っと行って乗れるようなら行ってみよう!」

 

ということで、急遽目的地替えで、久里浜港へ

 

フェリー乗り場に着いたら、、、

係のおじさん「乗る?」

僕ら「(・・?) え? うん…乗るよ…」

係のおじさん「あと3分で出港だから急いで乗船券買ってきてっ!」

僕ら「ヒェ〜、3分かぃ!」

 

という経緯で、考える間も無く、千葉へと渡る計画性のない2台(笑)

f:id:AkasakaIchiro:20170730055157j:image

 

さよなら〜、久里浜〜

三浦半島は満喫できずにさようなら〜だけど、また今度ゆっくり来るね〜

f:id:AkasakaIchiro:20170730055211j:image

 

犬も乗船、カワイイ(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20170730055226j:image

 

お菓子なんかをあげるから、ずーっとウミネコだかカモメだかがついて来ます。

f:id:AkasakaIchiro:20170730055243j:image

久里浜〜金谷間を飛んで渡るご褒美がかっぱえびせん数本では、ちょっと割に合わないんじゃないかと心配になります。

 

あっという間に千葉入りです。

f:id:AkasakaIchiro:20170730055305j:image

 

昼飯は『漁師料理かなや』さんへ

f:id:AkasakaIchiro:20170730055322j:image

 

アジフライ、コレはほんと美味かった!

f:id:AkasakaIchiro:20170730055340j:image

f:id:AkasakaIchiro:20170730055359j:image

あとは煮穴子丼 

f:id:AkasakaIchiro:20170730055414j:image

ごちそうさまm(_ _)m

うまかったです。

 

帰りは富津岬に寄って…

f:id:AkasakaIchiro:20170730055430j:image

東京湾を眺めて

f:id:AkasakaIchiro:20170730055447j:image

さあ、そろそろ雨の時間になっちゃうので、帰りましょう。

 

というか、降られました(-_-)

市原あたりでザーッと一瞬

ちょっと濡れて涼しくて良いね〜

って感じだったのですが、、、

幕張越えてまた降ってきて、市川辺りは本降りに…

パンツまでびしょ濡れです。(ToT)

 

久里浜〜金谷のフェリーを使うと、気軽に東京湾一周が完成です。

f:id:AkasakaIchiro:20170730060133p:image

↑こんな感じ。

この季節、走ってても暑いので、船旅オススメです。海の上は気持ち良かったですよ。

 

◆◇◆◇◆◇

小ネタ

 

走っててスマホナビにタッチするのがちょっと不便なので、スマホ対応グローブに改造です。

f:id:AkasakaIchiro:20170730055529j:image

ハサミで切ってやった(笑)

指先に塗るとスマホ対応になる液体とか売っているらしいですが、これが確実だよね(^^)


────────────