風の村キャンプ場

7/1〜2 風の村キャンプ場へ行ってきた(^^)

この辺↓

f:id:AkasakaIchiro:20170706224902j:image
 
三郷から2時間くらいで着いちゃいます。近いのは良いね。
ただ、雨模様(ー ー;)
「千葉の下の方に行けば雨降ってないよ」ってことで、また房総半島って訳ですよ。
出発からカッパ装着です。
 
2台とも「何泊するんじゃ(笑)」って荷物ですね〜
f:id:AkasakaIchiro:20170706225325j:image
f:id:AkasakaIchiro:20170706225339j:image
バニア付きだしトップケースも増量したので、荷物を適当に放り込んでも余裕で収まる(^-^)/
f:id:AkasakaIchiro:20170706225401j:image
f:id:AkasakaIchiro:20170706225416j:image
ただ…重い〜

東金道路辺りまで雨が降っていましたが、その先は何とか雨も上がり、目的地に到着です。
f:id:AkasakaIchiro:20170706225434j:image
本日は、私達2台と車のソロの方のみとのことで、広々と使えます。
お代はバイク1台+1泊で1,500円/1人なり
 
キャンプ場内には、アヒルさんや〜
f:id:AkasakaIchiro:20170706225454j:image
子ヤギさんがウロウロしています(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20170706225515j:image
 
そして、お隣にはバイカーズカフェがあります。
Cafe Club Big-one 風の村
f:id:AkasakaIchiro:20170706225532j:image
 
店内はこんな↓洒落た感じ
f:id:AkasakaIchiro:20170706225554j:image
 
連れはBic-oneバーガー、私はドライカレーを頂きました。
あと、生ジンジャーエール!
美味かった!
f:id:AkasakaIchiro:20170706225618j:image
 
施設はこんな感じ
綺麗で広すぎて落ち着かない(笑)トイレ
f:id:AkasakaIchiro:20170706225640j:image
無料のシャワーも完備です。
もちろん温水。
f:id:AkasakaIchiro:20170706225709j:image
ジトジト暑い日でしたので、晩に朝に使わせてもらっちゃいました。
シャンプーとボディソープ持って来ればよかったかな。
 
そして、周りは静かだし、サイト内に街灯もないので、とてものんびりゆっくりできますよ。
ただね、近くにカラスの巣があるらしく、日暮れと夜明けにカーカー、ギャーギャーと凄くうるさいんですよ。
ホトトギスの歌声でお目覚めってのが良いのですが、まあ、カラスさんたちにも生活ってのがあり、こちらがお邪魔しているわけですから、それも自然ってことでね。
 
日曜日は降らない予定だったのですが、目覚めは雨…
f:id:AkasakaIchiro:20170706225734j:image
ゆっくり朝ごはん食べて、9時過ぎからボチボチ撤収開始です。何とか雨も上がり、灼熱の太陽に照らされています。
11時くらいに撤収完了〜
本当は10時チェックアウトみたいですが、前日に「明日は事務所も誰もいないし、ゆっくりしていっていいよー」って言われていたので、お言葉に甘えゆっくりしちゃいました。
 
f:id:AkasakaIchiro:20170706225840j:image
 
晴れたら一気に気温も上がり、もう真夏ですよ。
あまりに暑くて、コンビニに避難。
氷点下のコーラなるモノが置いてあったので、こいつをいただこう。
f:id:AkasakaIchiro:20170706225808j:image
レジでカードを買って機械にカードを入れると出てくるわけですが、飲み方は
  • カードを入れて購入
  • 出てきたらすぐに栓をあけ
  • 再度栓を締めて
  • 逆さにする
f:id:AkasakaIchiro:20170706225857j:image
そうすると、あら不思議!
中に氷の粒が出来て、とっても冷え冷えにいただけます。
 
千葉は寄るところがないね〜と言いながら、東金辺りでラーメン食べて帰るつもりだったのですが、、、
いやいや、暑すぎ!
ラーメンなんて食えないよ〜
 
ってことで、冷たいお蕎麦食べて帰りましょうかね。
f:id:AkasakaIchiro:20170708123406j:image
 
とりあえず帰着。
f:id:AkasakaIchiro:20170706225915j:image
 
---
さてさて、キャブ地獄にハマり中のTDM子ですが、やはり…
調子が良くなったのは一番下だけ(T_T)
ちょっとスロットル開けると力がない…
 
取り敢えずフラグ交換がてら焼け色見てみますかね。
f:id:AkasakaIchiro:20170708123905j:image
周りが黒くて真ん中は白っぽい
スローはいいけど中高回転部分が薄いっぽいです。原因はなんじゃろかい(・・?)
 
しょうがない…もう1度キャブ降ろしてメインジェット周りを見てみますかね。
あと、インシュレータがカチカチでしたので、2次エア吸ってる可能性も大だし、この辺りの部品とって再度キャブをばらそうかね。
あー楽しい(棒)
────────────