秩父へちょこっとツーリング

TDMの箱としては30Lはちょっと貧弱かなぁ

f:id:AkasakaIchiro:20170622000153j:image
ってことで、kappaの42Lの箱を調達しました。
コレ↓
届いたモノを開けるとこんな感じ。
f:id:AkasakaIchiro:20170622000216j:image
このkappa箱、なにが良いって、「安い!」
こんなに大きくたって、安いとこで買えば諭吉さん1枚でお釣りありですからね。
ベースはGIVIのモノロック互換なので、我が信頼のSRVと共用で、2つの箱を使い分けようと思います。
 
───
6/18(日)午後は雨らしいが、ちょっとどこかへツーリングに行きたいねー
ってことで、日の出に集合!
日が長い季節なので、日の出時刻も早くなってますねー
朝の4時半に集合です。
f:id:AkasakaIchiro:20170622000238j:image
キャブ綺麗にしたのに、何故かセッティングボロボロのTDMさんで出撃してみます。
 
アフターファイアーをパンパン言わせながら、秩父の道の駅あしがくぼまでたどり着きました。
f:id:AkasakaIchiro:20170622000254j:image
秩父の美味しいモノを食べたいところですが、まだまだ早朝です。どこも開店前ですよ。
しょうがないので、我らが吉野家さま秩父店へ
f:id:AkasakaIchiro:20170622000339j:image
グルメではない我が舌には、なんでも美味いのであーる(^^)
 
「何処に行く」あてもないので、この辺りの酷道をフラフラすることに
着いたのは神流湖近くの道の駅?
f:id:AkasakaIchiro:20170622000429j:image
なんか、、、こんな↑廃校があったり
 
こんな↓わからない施設があったり
f:id:AkasakaIchiro:20170622000449j:image
中は何かっていうと、昔の住居跡らしいんです。
f:id:AkasakaIchiro:20170622000505j:image
空調効いた建物の中で大切に保管されていますが、僕には住居跡というよりはトイレ跡にしか見えない(笑)
 
そもそもあのトイレ跡より、こっちの廃校の方が、文化的価値がは別にしても凄いような気がしますよ(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20170622000534j:image
 
---
次は定峰峠なる所を登ってみましたよ。
f:id:AkasakaIchiro:20170622000556j:image
それにしても、キャブセッティングがダメダメで下の方はスッカスカだし、エンブレかければアフターファイアーだし、乗ってて全然楽しくない(ー ー;)
特にこんなタイトな峠道は…
全然登らないっちゃー
SRVで来ればよかったなぁ
 
さてさて、夕方には雨が降ってきそうなので、昼飯食べて帰りましょうかね。
f:id:AkasakaIchiro:20170622000624j:image
 
外環乗ってから雨がポツポツしてきたくらいで、なんとか濡れずに帰着です。
 
早く帰ってきたので、友達宅で飲みながらガンダムORIGINの続きを見せてもらおう。
 
黒キャラに染まっているシャアが見所(^^)
「暁の蜂起」
f:id:AkasakaIchiro:20170622000644j:image
うーん、ここまでは見たなぁ
次はないのか⁉︎
「買ってない」っていうので、ダウンロードしてもらい「運命の前夜」も(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20170622000702j:image
 
この回の見所は、かわいいドズルだな(笑)
f:id:AkasakaIchiro:20170622000719j:image
 
wikipedia見ると
ファーストガンダムとの違いが細かく書いてありました。
破綻する設定は全て変更されているんですね〜
 
---
さてさて、なかなか楽しく乗れないTDMさん、どーするかね…
来週は、再度キャブを開けてみますかね(^^)
 
キャブ調整沼(ー ー;)にハマりつつあるのか…
────────────