稲ケ崎キャンプ場は桜が綺麗なところでした

4/15 キャンプ行こう!
ってことでゆっくり9時過ぎに集合〜
 
友達宅にいってみると、SV1000Sフルバーニア
仕様になって待機してました。
f:id:AkasakaIchiro:20170416230812j:image
おーっ、フルアーマーガンダムみたいじゃ〜
 
「さて、どこに行こうかねー?」
天気予報を見ると、夕方に雨が降らないのは千葉です。
f:id:AkasakaIchiro:20170416230544j:image
「よしっ、千葉にしようぜ〜い」
良さげな場所を2つピックアップ。海に面した所と山の中、「どっちにするかねー?」の相談の結果、今回は山の中のキャンプ場に決定。
早速電話して
僕:「バイク2台なんだけど、今日空いてます?」
キャンプ場の人:「空いてますよ」
僕:「じゃあお願いしまーす(^^)」
ということで、今日は千葉の亀山湖の畔にある『稲ヶ崎キャンプ場』に決定です。
 
いやいや、天気は良いんだけど、風が強かった〜(ー ー;)
こういう日の運転は疲れますよね。特に高速は、ずーとハンドルをしっかり握ってないと油断した隙に横風ビューで隣車線に飛ばされそうです。きっと、あちこちみょーに力入ってるんですよね。
 
高速ビューン&下道40分ほど、到着です。
暖かいというより暑い〜といった陽気です。
f:id:AkasakaIchiro:20170416231211j:image
このキャンプ場は区画サイトとフリーサイトがあり、区画サイトはオートキャンプ用で、車バイク乗り入れ可ですが、フリーサイトは乗り入れ不可です。バイクは受付け棟前の駐車場に停めて、荷物はカートに乗せてサイトに持ち込みです。
ちな、フリーサイトはテント1張540円也
安い!
 
サイトはこんな感じ。
池と桜に囲まれたサイトで、この日は桜も満開で雰囲気最高でした。
f:id:AkasakaIchiro:20170416231239j:image
f:id:AkasakaIchiro:20170417235428j:image
いろんな施設も綺麗だし、周りも素敵なロケーションです。ただ難点か1つ、近くに食材調達する店がない!(-"-)
スーパーは千葉方面に25分戻るか、鴨川まで30分下るかしないとありません。
先ずはテントだけ張って、荷物を置いて買出しです。僕らは、鴨川のイオンまで行きましたよ。それも片道150円の有料道路を走ってね。
 
買出し完了〜
そして、寝床、宴会場の設営も完了です。
f:id:AkasakaIchiro:20170416231256j:image
毎度のラーメン作って、ちょい遅めの昼食です。
f:id:AkasakaIchiro:20170416231329j:image
 
さあ、日も暮れはじめたし、桜に乾杯〜
f:id:AkasakaIchiro:20170416231343j:image
 
炭をおこして、あとはゆっくり飲みながら焼いて食うだけでござい。
f:id:AkasakaIchiro:20170416231402j:image
 
先ずは鰤カマ。
うん、こういう焼いて食う、そして、美味い!ってのがキャンプでは一番良いよね。
f:id:AkasakaIchiro:20170416231521j:image
 
そうそう、焚き火もしないとね。
今回の薪は、友達がどこからか拾ってきた流木です。ノコギリで切って斧で割って、一晩分を確保しました。
f:id:AkasakaIchiro:20170416231602j:image
そして、焚き火といえば、前回単なる"けしずみ"と化してしまった焼き芋リベンジです。
f:id:AkasakaIchiro:20170416231548j:image
慎重に遠火でじっくり焼いて「どうじゃ!」と割ってみると、まだまだ火が通っていない…
うーん、、、えーい面倒だ!って、もう1本は火にしばらく放り込んでおいたら、とっても美味しく出来上がりました〜
f:id:AkasakaIchiro:20170416231618j:image
焼き芋って、なんで焼くだけでこんなに甘くなるんでしょうかね。
 
てな感じで
焼く・食う・飲む、焼く、食う、飲む…で夜が更けていきました。
 
締めはマグロのヅケとご飯(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20170416231637j:image
この歳になると、やっぱり肉より魚って感じになっていきますね。
 
---
そうそう、稲ケ崎キャンプ場の施設も紹介しておこう。
 
これはトイレとシャワー棟
f:id:AkasakaIchiro:20170416231700j:image
 
トイレは綺麗だよ。ただ、大は和式。
f:id:AkasakaIchiro:20170416231731j:image
 
これ↓がシャワー、使わなかったけど
f:id:AkasakaIchiro:20170416231807j:image
 
炊事場もとっても綺麗です。
f:id:AkasakaIchiro:20170416231825j:image
 
では、おやすみなさいzzZZ
 
---
朝の5時、外も明るくなってきた所でトイレに行きたくなり一旦起床、お月様が綺麗でした。
はい、もちろん二度寝(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20170416231836j:image
 
朝飯はコーヒー、スープ、ハンバーガー2個
f:id:AkasakaIchiro:20170416231917j:image
f:id:AkasakaIchiro:20170416231930j:image
ここまでで、けっこういっぱい食べたのですが、、、
まだまだ!(-"-)
 
昨晩食べきれなかったステーキとほうれん草1束が残っています(ー ー;)
f:id:AkasakaIchiro:20170416231948j:image
う〜、重い…
朝から食い過ぎである。
だいたいいつも食材買い込みすぎである。まあ、ひもじいよりいいか(^^)
 
撤収〜積み込み完了!
f:id:AkasakaIchiro:20170416232016j:image
それにしても暑い!
暖かくなったとはいえ、まだ4月だし肌寒いと思い、風通さないズボンなんて履いてるもんだからパンツまで汗でびしょびしょ、気持ち悪いったらありゃしない。
 
さあ、今日の行程は、、、
「このまま帰るのもなんだし、1箇所くらい何処かに寄って帰ろう〜」
ってことで、
勝浦海中公園を覗いて、海沿いを東金辺りまで走って帰るってことにしましたよ。
 
ちょっと走って、第一の目的地到着です。
f:id:AkasakaIchiro:20170416232032j:image
思いの外周りの景観も綺麗です。
f:id:AkasakaIchiro:20170418073732j:image
 
そして、あの先の方に見えるのが海中公園です。海の中から魚たちが見られるっていう施設!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20170416232049j:image
 
てくてくと9階分くらいの螺旋階段を降りていくと、、
f:id:AkasakaIchiro:20170416232110j:image
こんな感じで魚たちが見られるって感じ。
f:id:AkasakaIchiro:20170416232125j:image
ただこれだけですが、予想外に残念な感じではなく結構楽しめました。
 
さかなくんさんも来てるしね。
相変わらずの妥協なしのサインです(笑)
f:id:AkasakaIchiro:20170416232139j:image
 
トコトコ東金まで行き、高速乗ってPエリアで一休み。のどかです(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20170416232153j:image
 
16時くらいに帰着、お疲れ様でした〜
────────────