ヘルメット新調とインカム購入

いつも一緒にツーリングに行く友達と

「そろそろインカムってヤツ買おうぜ!」
ってことで、これ↓買いました。
皆とのペアリングを考えるとメジャーな機種にした方がよさそうなので、B+COMのこれか、SENA 20Sかねぇ…(・・?)
で、結局
「信頼の日本メーカーが良いんじゃねー」
ってことで、B+COM SB5Xを選定です。
 
あと、ヘルメットもフルフェイスにしようと思い↓も併せて調達しました。
届いた物はこちら、
f:id:AkasakaIchiro:20170109094359j:image
先ずは冠る(笑)
f:id:AkasakaIchiro:20170109094519j:image
 
友達2人の物も揃ったので、オヤジ3人集まり、ああでもないこうでもない言いながら、なんとか取り付け完了です。
f:id:AkasakaIchiro:20170109094726j:image
 
こんな感じ
f:id:AkasakaIchiro:20170109094755j:image
f:id:AkasakaIchiro:20170109094815j:image
 
さあ、ペアリング!(-"-)
なんたって老眼ですw
説明書もあまり読まず雰囲気で接続するので、なかなかつながりません…
オヤジ3人が部屋の中でヘルメット被って…
変な絵である(笑)
 
まあ、なんとか3台で喋れるようになったので、これで春になるのを待とうではないか。
 
---
1月になったので、新しいTV番組チェックしてたら、『昭和元禄落語心中 –助六再び篇-』が始まっているじゃないか!
f:id:AkasakaIchiro:20170109094934j:image
第1期では昔の助六と八雲の物語の聞き役だった与太郎が、真打になり3代目助六を襲名してからのお話です。
ちょっと楽しみです。
────────────