SRV/ルネッサ 全国ミーティング (4DN Meeting)

10/8 4DN全国ミーティングに行ってきました。

f:id:AkasakaIchiro:20161010190036j:image
幹事のAKRさんおよび主催者の方々、お疲れ様でした。
とても楽しい1日でした。
ありがとうございましたm(_ _)m
 
---
開催場所は、静岡県磐田市のヤマハコミュニティープラザです。
ただ、午前中は完璧雨予報…(また雨だよ!)
 
「どうしようかなぁ…」と考えましたが、めったに会えない4DN乗りが集まるイベントです。
ちょっと無理しても行くか〜
まあ、この頃雨の中走るのも慣れてきましたしね。
 
三郷はどんよりした曇り空ですが、まだ降っていません。
f:id:AkasakaIchiro:20161010190641j:image
7時ちょい前、出撃〜
せめて降らないうちに距離稼ごう!
 
まあ…そんなに甘くないですよ(ー ー;)
天気が悪いとはいえ、3連休の初日です。厚木までは渋滞、厚木を過ぎた辺りでポツポツと…
足柄SAではもう本降りです(T_T)
f:id:AkasakaIchiro:20161010191324j:image
 
そして、ちょっとしたアクシデントがあり逃げこむように入った富士川SAでは、もう土砂降りです。
f:id:AkasakaIchiro:20161010193328j:image
そして、隣にはルネッサ(ルネッサはSRVの兄弟車、共に型式は4DNです)
いつもは、高速のSAで隣に4DNが並ぶことなんて皆無なのですが、今日は特別ですね。
この土砂降りの中、磐田を目指して走っているのが私だけでなく安心しましたよ(^^)
 
それにしても…雨どうにかならんか…
雨雲レーダー見るとこんな感じ
f:id:AkasakaIchiro:20161010193901p:image
しょうがない…1時間休憩だな
 
さて、『ちょっとしたアクシデント』ってのは!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20161010194134j:image
これ↑
股間を中心にびしょ濡れです(T_T)
いやいやっ、漏らしたワケじゃないですよ!
ホントに!
 
足柄でトイレ行ったんですよ
それでね、
カッパのズボンのチャック閉め忘れてました
_|\○_
 
走ってたら、なんか股間が冷たいΣ(゚д゚;)
覗き込んでみると…
「ヒェ〜!チャック開いてるじゃん!」
片手で閉めようとしたんですが、グローブしてるし、思うようにチャックが上がらん〜!
股間をかばうように前傾姿勢で走り、なんとか富士川SAに逃げ込んだってわけです。
まあ、時すでに遅し。股間がビシャビシャですよ。
全体が濡れているならまだしも…股間だけってのが恥ずかしい(T_T)
 
ただ、ホント良かった!
牧之原SA辺りで!晴れ〜!
神は我を見捨てなかった!(-"-)
 
股間に日光を浴び、バイクで走る風を受け、カラッと乾きましたよ。
 
危なく
同じバイクに乗る全国の方々に
「あ〜、埼玉から来た…あの途中で漏らしちゃった人ね(¬o¬)」
って思われるところでした。
 
f:id:AkasakaIchiro:20161010195257j:image
初ヤマハコミュニティープラザです。
折角なので見てきましょう。
 
f:id:AkasakaIchiro:20161010200630j:image
1Fは現行モデルが主、2Fは昔のバイクって感じの展示でした。
 
あと、こいつらが飾ってありました。
f:id:AkasakaIchiro:20161010200804j:image
f:id:AkasakaIchiro:20161010201409j:image
ヤマハって、今もトヨタにエンジン供給してるん?
 
そして2Fには、僕ら世代のバイク達も
f:id:AkasakaIchiro:20161010201535j:image
懐かしぃ〜、パッソルだよ!
 
f:id:AkasakaIchiro:20161010201549j:image
そして、RZ250
うん、今見てもカッコいいな〜
 
---
さて、ミーティングのほうですが、コミュニティープラザ内の会議室を借りて、集まった皆さんの自己紹介やジャンケン大会など、とても楽しかったですよ。
 
そして、皆さんのSRV/ルネッサを舐めるように見せていただきました。
バイク歴/SRV歴2年のわたくしには、予想外の濃い方々が、そして、目をみはる改造4DNがたくさんありましたよ(^^)
皆さんの4DN愛が素晴らしい!
 
それにしても、ふだん見ることのないSRV/ルネッサがこんなにたくさん!
f:id:AkasakaIchiro:20161010203129j:image
f:id:AkasakaIchiro:20161010203147j:image
正直、不気味だ(笑)
 
---
楽しい時間は早いもの
あっという間に16時を回っています。
さあ、帰ろう!
 
って、勇んで出発したんですが、、、
富士市で力尽きました。
年寄りなんで、夜目が利きません…
危ないんで、ネカフェに避難です(笑)
読まなきゃならんマンガもいっぱいあるしね〜
f:id:AkasakaIchiro:20161010203405j:image
 
って、行動が良くなかった(ー ー;)
朝起きて、優雅に朝飯食べながら天気などチェックしてみたらΣ(゚д゚;)
f:id:AkasakaIchiro:20161010205319j:image
ひぇ〜
f:id:AkasakaIchiro:20161010205429j:image
黄色に赤に〜♫
土砂降りじゃん!
 
延長しまーす
『修羅の門 第弐門』続きを読ませていただきます(笑)
11時前、やっと雨が上がったので出発〜
休養十分なので、箱根峠なんか上ってみたら
f:id:AkasakaIchiro:20161010205801j:image
前が見えないくらいの霧の中
 
ダメだな、こりゃ
湘南で温泉でも浸かって、おとなしく帰ろう(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20161010210132j:image
ふらっと立ち寄りましたが、『湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデン』なかなか良かったです。
 
---
今回のお土産
f:id:AkasakaIchiro:20161010210529j:image
 
────────────