SRV250用のバイクカバーを新調しました

モンキーのカバー、、、

先週の台風でビリビリに破けてしまいました(笑)
やっぱ100均の自転車用のカバーじゃダメでした。
 
先週に続き、今週も台風襲来の雰囲気ですので、なんとかしよう(・ω・)ノ
f:id:AkasakaIchiro:20160828100518p:image
それにしても台風10号くん、沖縄の方に行くと見せかけて、虎視眈々と東日本襲撃を狙っていたとはΣ(゚д゚;)
 
さて、
モンキーはベランダ置きなので、SRVにかけている物をお下がりで使って、SRV用の物を新調しようと思います。
 
現在使っている物は既に2年になりますが、まだまだ使えそうな感じです。
防水が若干切れてきたかな?
まあ、雨降り後にカバーを外すと
「タンクとシートがシットリしてる〜」
くらいで、防水切れて沁みているのか、内側に夜露的な感じで水滴が付いているのかはよくわからないくらいです。
 
ということで、前回使った物が良かったので、同じ物を買おうと思います。
厚手で強風にあおられても破れる感じは全然ないですし、熱にも強い素材でマフラー熱々でも大丈夫、そして炎天下と雨風を2年間耐え抜いた実績を買いましょう(^-^)
届いた物はこちら
f:id:AkasakaIchiro:20160828100116j:image
f:id:AkasakaIchiro:20160828101539j:image
今使っている物は『2Lサイズ』でしたが、今回は『4Lサイズ』です。
元は2Lサイズでちょうどだったのですが、リアキャリアとGIVIのステイ付けたらタケ足らずな使用感になってしまったので、
「125cc ビックスクーター リアボックス付」用
と銘打たれたものにしました。
リアのトップケースつけたままでも使えそうです。
 
では、交換しに行こう
f:id:AkasakaIchiro:20160828102237j:image
怪しい雲が接近中なので、降らないうちに(^^)
 
これが2年間頑張ったもの
f:id:AkasakaIchiro:20160828102344j:image
元は黒だったのですが、紫外線や雨風にヤラレてライトグレーになってます。
こんな過酷な環境から守ってくれるわけですから、やっぱ車庫なしバイクにはカバー必須ですよね。
 
新旧比較
f:id:AkasakaIchiro:20160828102921j:image
裏側はまだ黒色素がのこっていますね(^^)
 
シャッキーン!
f:id:AkasakaIchiro:20160828105956j:image
下まですっぽり、大きさはぴったり(^^)
リアのトップケースが付いていないと、後ろ側が下引きずるかなぁ
 
そして、モンキーくんにも
f:id:AkasakaIchiro:20160828110225j:image
じゃんっ
f:id:AkasakaIchiro:20160828110239j:image
もちろんデカイですが、適当に紐で縛って風で外れないようにしておけばオケですかね。
 
これで、台風ドンと来いよ!
です
---
話は変わって、これちょっと買ってみた
f:id:AkasakaIchiro:20160828110704j:image
  • ツーリングマップル関東甲信越2012
  • ツーリングマップル関西2010
はい、古本です(^^)
 
夏休み(まだ取ってないんです)はどこ行こうかなぁ
と、思案するためにね\(^o^)
 
 
---
実は…
飽きたといいながら、まだポケモン集めてました(^^)
夜な夜な水元公園で
 
そして、ミニリュウのあめ!(-"-)
貯まりましたよ〜
 
水元公園、水辺なのでミニリュウはそれなりにいるのですが、やっぱりレアですよ!
コイキングに比べれば(笑)
それを25匹ですからね〜
 
ちなみに、この25匹のミニリュウ集める間に、ギャラドスが3匹手に入りました。
(すみません、ポケモンGOやってない方はおいていきますw)
 
さあっ!
進化させるのも気合が入りますよ!
ゴ…
ゴ…ゴゴ…
f:id:AkasakaIchiro:20160828112816p:image
おーっ、カイリューくん!
 
できたのはこいつ↓
f:id:AkasakaIchiro:20160828113453p:image
 
ん…
にゃ…  
はがねのつばさ と ドラゴンクロー!?
これは!
 
世に流れている情報を見ると…
f:id:AkasakaIchiro:20160828120640p:image
「正直なところはがねドラクロって何番目に悲惨ですか?」
の質問に
「ナンバーワン」
「携帯へし折るくらい悲惨」
の答え(T_T)
 
もう、ポケモンはやめよう…_|\○_
────────────