圧倒的じゃないか我が軍は

昨晩は隣町の花火大会
…にかこつけて、野外飲み
f:id:AkasakaIchiro:20160807150648j:image
なんか…場所選びしくじり木が邪魔だけど、とても綺麗に見えました。
f:id:AkasakaIchiro:20160807150835j:image
昼間のうだるような暑さに比べ、夜は結構過ごしやすい感じです
花火終わっても、ついつい長居してしまい、犬も呆れてふて寝してます(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20160807150813j:image
 
---
地元の友達のグループLINEに、ある友達からこんな↓写真が(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20160807150400p:image
単身赴任の社宅がガンプラ製作工場に(笑)
もう50になろうっていうのに、ガンプラにエアガンと、まるで子供の部屋だな(笑)
 
でも、まずはこの積みガンプラをどうにかしたまえ!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20160807151616p:image
 
---
ってことで、僕のガンプラも一気に公開(^^)
 
まずはRGシリーズ
f:id:AkasakaIchiro:20160807151805j:image
これは素晴らしい!(-"-)
1/144スケールと思えない精巧さ!
特にこのズゴックは良い
まだ作っていない方々は即買ってこよう!
 
後ろのザクも作らないとなぁ
 
こういう、あまり世の中の役には立たない部分に、最高の技術を注ぎ込んでくれるバンダイさん…
なかなか良い会社です(^^)
バンダイさん、
次はRGドムお願いしますm(_ _)m
 
次は、BB戦士シリーズ
f:id:AkasakaIchiro:20160807152849j:image
ガンダムUC読んで、クシャトリア欲しかったんだけど、HGUCシリーズに手を出すとキリがないので、とりあえずBBで!(-"-)
1体じゃ寂しいので、ユニコーンとシナンジュも作ったんだ
 
バンダイさん、お願いばかりでなんですが、
MGのクシャトリア出してくださいm(_ _)m
ちょっと高くても買いますから(^^)
 
次、1/144から
トリプルドム!(-"-)
ジェットストリームアタック〜(笑)
f:id:AkasakaIchiro:20160807154019j:image
3体作らなければならないので、結構大変
f:id:AkasakaIchiro:20160807154123j:image
でも、このセットはジェットストリームアタック用のディスプレイ台が付いてて良いのである
f:id:AkasakaIchiro:20160807154313j:image
あと、ジェットストリームアタック用の手のパーツもね
黒い三連星好きにはたまらない1品です。
 
そして、MGシリーズ
やっぱり、モビルスーツと言えばザクだよね
f:id:AkasakaIchiro:20160807154520j:image
ファーストガンダム第1話で出てきたザク
衝撃的でしたよね
f:id:AkasakaIchiro:20160807154532j:image
そして、シャア専用のやつも
このツノと赤い色が堪らない(^^)
これ以来、色で迷った時は「とりあえず赤いやつ」ってくらいの影響力である。
なんたって3倍だからね!(-"-)
 
次に、水陸両用の御三家
ズゴック、ゴック、アッガイたん(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20160807154547j:image
 
ん?
連邦軍はどうしたって?
ちゃんと作ってますよ
ボール(笑)
f:id:AkasakaIchiro:20160807154614j:image
 
キリがないので、一挙公開!
先ずは連邦…
f:id:AkasakaIchiro:20160807154633j:image
しょぼ〜
 
そして、我がジオン軍
f:id:AkasakaIchiro:20160807154644j:image
 
「圧倒的じゃないか我が軍は!」
f:id:AkasakaIchiro:20160807160454j:image
 
ほらっ
f:id:AkasakaIchiro:20160807154709j:image
 
満足しました(笑)
さあ、しまおう…
f:id:AkasakaIchiro:20160807154729j:image
f:id:AkasakaIchiro:20160807160618j:image
私の宝箱に(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20160807160646j:image
 
絶対に「邪魔だ!」って言われるだろうけど、ディスプレイ用のガラスショーケースが欲しいところである(笑)
 
---
あやいや、暑いね〜
外はこんな夏空
f:id:AkasakaIchiro:20160807160752j:image
出かけようって気が、これっぽっちもおきません
 
でも、犬の迷惑も考えず、今日も水元公園にポケモン狩りに行くぞー!
 
…と意気込んでみたものの、、、
この炎天下
f:id:AkasakaIchiro:20160807162524j:image
犬も付き合ってられん!(ワンっ)
って感じ
f:id:AkasakaIchiro:20160807162542j:image
家に戻ると、クーラー直下の一番涼しい場所から動かない(笑)
 
f:id:AkasakaIchiro:20160807162600j:image
 
で、こんな苦労したのに、たいして成果は得られず…
相変わらずコイキングがたまっていくのである(ー ー;)
もうすぐギャラドス2体目が手に入りそうである!(-"-)
ただ、もうさすがに飽きてきたなぁ…
────────────