モンキーもたまには走らせよう

ずっと留守番のモンキー
たまにはエンジンかけてやらないとな〜
 
タイヤの空気圧がアマアマなので、空気圧調整しときましょう。
f:id:AkasakaIchiro:20160717010355j:image
モンキーは合わせホイールなので、タイヤの空気圧はあまり高くしちゃダメです。
『前輪、後輪共1.0kg/c㎡』
が標準らしい。
まあ、少しずつ抜けちゃうので、少し高めで入れておこう。
 
 
f:id:AkasakaIchiro:20160717010327j:image
さすが信頼のホンダ横型エンジン!(-"-)
久しぶりにの始動なのに、キック3発でパウンッってかかりました。
 
田舎方面を目指すか、東京方面を目指すか…
田舎方面で、調子に乗ってスピード違反のキップ切られるのも何なので、東京方面を目指しましょう。
f:id:AkasakaIchiro:20160717010409j:image
荒川超えて、都心へ入っていきます。
 
他の車の後ろを走り、後ろに白いバイクがいないかチェックしながら、流れに乗って走ります。
 
でも、東京の入り組んだ道を原付きで走るのはシンドイです。
誰だ!2段階右折とかっていらんルール作ったのは!
そもそも、原付き2段階右折強要が課された時はモンキーにも乗っていなかったので、どんなルールなのかよくわかりません(T_T)
 
『右折レーンも含めて3車線』だったら2段階右折が必要!(-"-)
ってくらいしか認識してません(ー ー;)
 
例えば
  • T字路ももちろん含まれるよなぁ、じゃあY字路は?
  • 十字路で左折側が一方通行の入口だった場合は?(待ってる所がないってことね)
  • 3車線って、左折レーンも含めてなの?
と疑問が絶えません…
 
なので、うちから2段階右折不要の交差点を3回右折するだけで着くお台場海浜公園まで来ました(^-^)/
f:id:AkasakaIchiro:20160717010422j:image
 
昼飯は、なぜか?この辺りの湾岸沿いに店舗がたくさんある『ゆで太郎』へ(^-^)
f:id:AkasakaIchiro:20160717010432j:image
 
おきまりのゲートブリッジ覗いて
f:id:AkasakaIchiro:20160717010445j:image
 
浦安の堤防で海を見て
f:id:AkasakaIchiro:20160717010505j:image
f:id:AkasakaIchiro:20160717091558j:image
うーん、さすがに晴れてくると暑い!
さあ、帰ろう
 
うおー!難問だ!
これは、2段階右折しなきゃいけないのか?
f:id:AkasakaIchiro:20160717010644j:image
 
またしばらく乗らないかもしれないので、
タンク内サビないように満タン入れてベランダへ〜
f:id:AkasakaIchiro:20160717010518j:image
 
---
「SV1000Sの車検上がったから、バイク屋まで乗せてって〜」との連絡がきて、レッドバロンさんへ
車検用に純正マフラーに戻されたSV君(笑)
f:id:AkasakaIchiro:20160717010528j:image
マフラーでかい(O_O)
 
---
岩塩プレートなる物をもらったので、キャンプで利用の前にお試し〜
f:id:AkasakaIchiro:20160717010538j:image
f:id:AkasakaIchiro:20160717010555j:image
タンの油で塩がイイ具合に溶けて、タン塩になります!(-"-)
美味なり
────────────