VanVanバッテリーか?

今日は真岡鉄道のSLと記念撮影して、益子の洒落たカフェでお昼食べて帰ってこよう
…とソロプチツーかなぁ
と考えていたのですが、
朝起きたら、夕方雨予報に変わっていたので、急遽お台場のWILD-1覗いて、東雲のゆで太郎で冷たい蕎麦食べて帰ってくる予定に変更です。
 
1人も寂しいので、暇そうなVanVan誘って、クソ暑い中テッテケテーと出撃です
 
四つ木橋越えてふとバックミラー見ると、
「あれっ⁉︎VanVanいない(´・_・`)」
しばらく待っても追いついてこないので、Uターン
f:id:AkasakaIchiro:20160703151930j:image
四つ木橋の上で発見!
わたくし「どした〜?」
VanVan「止まった(T_T)」
 
ヒューズではないね!くらい確認して…
それ以上はテスターもないので、原因がバッテリーなのか配線側なのかも分からず、、、
 
幸い、四つ木橋手前に赤男爵さまがあるので、そこまで押していくよー(^-^)/
 
f:id:AkasakaIchiro:20160703153439j:image
汗だくになり四つ木レッドバロンさんへ
 
バッテリーをつなぐとちゃんとエンジンかかります。
バッテリーが死んじゃってますね〜
 
でも、バッテリーの在庫がないのでお預かり、「故障箇所のチェックもしときます」とのこと。
 
でもね、出発時は元気にセルでエンジンかかってたし、三郷から四つ木までの間にランプもつかないほど一気にバッテリーが弱っちゃうなんてこと、この暑い時期にはあまりなさそうなので、、、
僕の予想は
「レギュレーターバンクに1票!(-"-)」
 
さて、チェック結果はどうでしょう(^^)
 
---
ってことで、
ニケツで家に帰って、おつまみ買って、昼間っから呑んだくれです(笑)
f:id:AkasakaIchiro:20160703163202j:image
なんと!キャビアが200円しない!
さすが円高!
 
よく見ると
f:id:AkasakaIchiro:20160703163416j:image
『樺太ししゃもの卵使用」
ってなってます(^^)
チョウザメどころか本物ししゃもでもなし!
 
でも、クラッカーに乗せるとリッチな気分になれますw
 
f:id:AkasakaIchiro:20160703163101j:image
お蕎麦も食べて、
「やっぱり暑い日はクーラーの効いた部屋でビールが一番」
 
まあ、山の中で走行不能にならなかっただけラッキーってことで(^-^)
────────────