MOTHERS マグ&アルミポリッシュの実力は?

先週・先々週とバイクでお出かけしたので、今週はゆっくりまったり整備に時間を費やします。

 
この前ブログに
「アルミは磨くとピカピカ綺麗になるが、すぐ曇っちゃう(ー ー;) どうすれば良いのか?」
と書いたら、
「magアルミポリッシュオススメです。ピカピカになるし、防錆にもなる
って感じのコメントいただきました。
 
そりゃぁ良い事聞いた(´ー`)
 
ってことで、さっそく調達です。
5ozと10ozの物がありましたが、とりあえず5ozの物を頼みました。
 
日差しも暖かく、バイク磨き日和です(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20160227211010j:image
 
シャキーンッ!
f:id:AkasakaIchiro:20160227210806j:image
中身は白いペースト状の研磨剤です
f:id:AkasakaIchiro:20160227211816j:image
 
さて、実力はというと
f:id:AkasakaIchiro:20160227212010j:image
f:id:AkasakaIchiro:20160227212034j:image
f:id:AkasakaIchiro:20160227212058j:image
うんっ!スゲー
曇りが綺麗に晴れました\(^o^)/
今日の天気のようにピーカンです。
 
磨いてた布はこんなに真っ黒になるので、結構削れてるってことですね
f:id:AkasakaIchiro:20160227212449j:image
メッキ部分には使わないほうが良さそうです。
メッキ部分は同じくMOTHERSのクロームポリッシュだな
f:id:AkasakaIchiro:20160227212651j:image
マグポリなかなか良いです。
この2つを常備品としよう!
 
あと、
3つ目にした右目のLEDが早くも断線しちゃったようなので、交換です。
f:id:AkasakaIchiro:20160227213333j:image
f:id:AkasakaIchiro:20160227213354j:image
つぶらな瞳再点灯(^^)
 
なんか乗ってきたので、
ついでにチェーンのクリーニングと注油
f:id:AkasakaIchiro:20160227213115j:image
 
そして、クラッチケーブルもグリスアップ!
f:id:AkasakaIchiro:20160227213718j:image
 
ピカピカになったな我が相棒よ、もうすぐ春だ。
お互い老体に鞭打って、また色々なところに行こうではないか。
f:id:AkasakaIchiro:20160227212907j:image
 
のどかで有意義な1日であった(^^)