ヘルメット

ヘルメットを買いました。
バブルシールドのジェットが欲しかったんです。

買ったのは
  オージーケーカブト
  BOB-K POWER CAMS(パワーカムズ)
同じ型で色々な柄のモデルが出ています。

工具のsnaponや漫画のワンピースとのコラボなんかもありました。
このモデルは人気無かったのか…
Amazonの取扱いは既に終了してるので、リンクはなし

シールドはこれ

では、開封の儀〜
f:id:AkasakaIchiro:20160131004751j:image

f:id:AkasakaIchiro:20160131005236j:image
シールド付けると
f:id:AkasakaIchiro:20160131005327j:image
両脇のオレンジの柄が派手すぎるが、なかなか良いです。

今まで私の頭を守ってくれたYAMAHA ZENITH YJ-5II から引継ぎ式
f:id:AkasakaIchiro:20160131021247j:image
f:id:AkasakaIchiro:20160131021303j:image

襟付きのシャツには似合わないですが、初かぶり。
f:id:AkasakaIchiro:20160131021720p:image
Amazonの評価でも、OGKのこのシリーズは、この手のジェットヘルの中では良い評価でした。
はい、なかなか良いかぶり心地です。

これでZENITHの方は、塗装剥がして塗り直して遊べます。

エアーダクトってどうやって外すんだろう。
あまり効果ないし、無理やり外してパテで埋めちゃおうかな(^^)

---
話しは変わり、数年前から落語なんぞ観に行くのか趣味なんです。
この頃忙しくて観に行けてないんですが、今クールはアニメで「昭和元禄落語心中」やってんですよね〜

第1話を録り逃してたんで、動画サイトで探して見ました。
ってことでノートPCです
f:id:AkasakaIchiro:20160131171238j:image
八雲に与太郎が弟子入りする話

第2話からはちゃんと録画してるんで大きな画面で見られます。
遊楽亭助六、八雲の出会いから
f:id:AkasakaIchiro:20160131171656j:image

うん、タイガー&ドラゴンを思い出します。

今は、人気の師匠以外は、ふら〜っとホールにいって当日券で入って大笑いして帰ってくるという感じで楽しめます。
タイガー&ドラゴン放送の頃は落語ブームでそうもいかなかったらしいですが、アニメじゃそうはならないですよね(^^)

次クールじゃ「ばくおん‼︎」放送みたいですが、バイクも変にブームとかならないでほしいな
ツーリング行っても閑散としてる方が何かとイイですしね(^^)