卵かけ御飯と千葉のバイク乗りの聖地巡礼へ

お土産に柿の種いただきましたm(_ _)m
f:id:AkasakaIchiro:20151206222712j:image
おーっ!懐かしいです。
子供の頃は辛くてたくさん食べられなかった、この柿の種!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20151206222738j:image
でも…この小包装はいただけないなぁ
f:id:AkasakaIchiro:20151206222804j:image
°なんか違う感″極まりです。

---
今日はバンバンの友達が「どっか行こう」ってんで、出撃です。
そのバンバンですが、ボルティーのタンクに装換・借り組みされてました。
f:id:AkasakaIchiro:20151206222819j:image
これで、1給油で300km以上走る( ´ ▽ ` )ノ
って喜んでました。
純正タンクは7Lとのことで、200kmでそろそろ給油… 
というのが結構不便だったらしい。

目的地は、千葉へ
朝食をいただきに(^^)

まずは、去年来た成田のオートパーラー シオヤへ
f:id:AkasakaIchiro:20151206222842p:image
ちゃんとは営業してました。
そして、ハンバーガーの販売機も健在です(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20151206223437j:image
でも、今日の目的地はここではありませんので、華麗にスルーです。

今日の目的地はここ↓
f:id:AkasakaIchiro:20151206223456j:image
九十九里ファーム たまご屋さんコッコ

卵かけ御飯をいただきます。
f:id:AkasakaIchiro:20151206223508j:image
出てきたのはこれ↓
f:id:AkasakaIchiro:20151206223527j:image
ごはんと味噌汁お代わり自由!
卵もかけ放題!
テーブルに常備された卵達↓
f:id:AkasakaIchiro:20151206223540j:image
醤油は普通の醤油のほか、卵かけ御飯専用醤油が3本配備!
この店オリジナル品、関西人用、関東人用の3本です。
f:id:AkasakaIchiro:20151206223555j:image

ご飯が最初から結構な量、普通の茶碗2杯以上あるかも(^-^)/
なので、卵は1日1個までと思ってましたが、いきなり2個消費です。
レジに置いてあったゆで卵にも心惹かれましたが、すでに2個食べちゃってるので、我慢しておきました。

店内を見て回ると、さらに心惹かれるものが!
これ↓
f:id:AkasakaIchiro:20151206223610j:image
割ったときに幸せな気持ちになれる、黄身が2つの卵です!
f:id:AkasakaIchiro:20151206223630j:image
バイクじゃなきゃ買って帰るとこでした(笑)

---
さて、早くも今日のお題はクリアですが、まだ10時です。
この辺りを散策です。

先ずは、千葉三大ラーメンの1つアリアンラーメンを食します。
また、食いもんかい!(笑)
f:id:AkasakaIchiro:20151206223646j:image
三大ラーメンはこれ↓らしい
f:id:AkasakaIchiro:20151206223715j:image
こんなの
f:id:AkasakaIchiro:20151206223728j:image
ピリリとうま辛でニンニクが効いたラーメンでした。

---
そして最後に!
千葉のバイク乗りの聖地
マッカン公園へ突撃です。
f:id:AkasakaIchiro:20151206223748j:image

着くなり
ボルティーのタンク、綺麗についてますねー(^^)」
って、自分もバンバン乗りだという方に友達が声をかけられ、、、

ちょっと話していると
   !?(・_・;?.。o○( ん?なんか詳しい)
というか、濃い〜
さすが千葉の聖地!

どうも、ここの常連さんらしく、
今日はバンバンではなくチョイノリ(スズキの原付のね)で来ているらしい

そのチョイノリがまた濃い〜
7kg以上軽量化したとのことΣ(゚Д゚;)エッ
よくよく見せてもらうと、自転車用のハンドルやチェーンに交換したり、ありとあらゆることをしてグラム単位で削っている。
でも外装はちゃんとチョイノリ!(-"-)

さすが千葉の聖地!
僕のような新米ライダーには予想だにしない方々が棲んでおられましたσ(^_^;)

とりあえず、ここの名前の由来であるMAXコーヒーは飲んでおきました。
f:id:AkasakaIchiro:20151206223809p:image

そうそう、
どなたかのブログを読むと
「この公園の守り神である「ブランコ男」を見かけた日はいいことがある」
とのこと!(◎_◎;)
ブランコ男(・・?)
なんですか?それ…?
f:id:AkasakaIchiro:20151206223829j:image
残念ながら、居ませんでしたf^_^;)

本日のコース
f:id:AkasakaIchiro:20151206223844p:image
寒いのに良く走りました。