SRV250の燃費

f:id:AkasakaIchiro:20151008205352j:image
今回もSRV乗り以外は興味無い記事(^^)
乗り始めてからのSRVの給油記録をずっと取っています。
アプリはヤマハさんのこれ↓
f:id:AkasakaIchiro:20151008234448p:image

途中からWeb版に移行しちゃって、なんだかなぁ〜
と思っていたのですが、Webなので、苦労すればデータをPCに取り込み、EXCELなんかで編集できます。
まあ、「CSVで落とさせてくれよ〜」って感じですがね。

ということで、集計してみました。
iPhone版のEXCELなかなかだが、元はPC上で編集です。
こんなでした↓
f:id:AkasakaIchiro:20151008234133p:image
f:id:AkasakaIchiro:20151008234147p:image
1年2カ月で12,000km走って、平均32km/L弱です。とても、財布に優しいです。
平坦な下道で信号が無い田舎道だと、35km/L以上走っちゃいます。
下手したら調子の悪いモンキーより燃費いいです(笑)

逆に30km/Lを割るのは、高速(100km/h巡行くらいです)と2, 3速常用の山道走った時ですかね。
街乗りオンリーはほぼ無いので、わかりません。

まあ、下道をトコトコ走るにゃ
イイバイクです( ´ ▽ ` )