今日はSRV乗りの方向けの記事です(^_^)v
興味ない方は読み飛ばしで!(-"-)
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先日長野にいった時、リアボックスの蓋を閉めたら、なんか違和感が…リアキャリアをよく見てみると
あらら、折れとる_|\○_
やっぱ原チャリのキャリアじゃダメかぁ(^^)
(ダメだったのはこれ↓)
付けるとあまりカッコなよくないけど、リアボックスは欲しいです。
でも、新品の純正リアキャリアはもちろん欠品。オクにもほとんど出品はないし、あってもプレミア価格です。
社外品だとベンチュラがあるけど、こちらも結構なお値段…
そんななか、某掲示板など見てると、YB125SPのリアキャリアを流用して付けている方の情報が(^^)
希望の光である!(-"-)
付けている方々のブログなど拝見させていただくと、
おおっ!素晴らしい!純正のような仕上がり!
ってことで、早速ヤフオク〜
4〜6千円くらいでいくつか出品されてます。
迷わず、えいっ!と入札
まあ、戦う方も居らず落札です。
21日の夜中に落札して、23日の朝に届くという、Amazonでの買い物のような素早さ!
素晴らしい! >出品者さま
届いたものは〜
ジャーン
イェ〜イ!ピカピカです
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シルバーウィーク最終日、暇だったんだよ、ちょうどイイ(^^)
ってことで、一気に取り付けです。
現物合わせ〜
まずは純正のグラブバーと比べます。
「ちょっと幅広でちょっと長い」って感じでしょうか。
実車に合わせると
こんな感じ
一応、サイズ取り
後ろ側のネジ止め部分、結構広い
片側16mmくらいスペーサーが必要か
前側ネジ止め部分、10mmくらい広くて
18mmほど前方に
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早速、スーパービバホームへ行き、ステイになりそうな金具を物色です。
ネジは適当なものが手持ちでありそうなので、前側のネジ位置をずらす物と、ウインカーステイ用の金具です。
適当に選んだのはこれ
左側の小さい物は、前方のネジ位置をずらすためのもの。
右の大きい物はウインカーステイ用です。
取り付けた結果
完成〜
納得の見た目(^_^)v
そしてしっかりしてます。
これなら荷物満載のホムセン箱もいけそうです。
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隣町のお友達が「夏前から通っていた教習所も卒業し、2輪免許とった」というので、渡しそびれてたお土産持ってご訪問。
すでにPCX150購入してました(^_^)
寒くならないうちに今度どこか行きましょう!
お土産持って行ったら、ニジマスもらった(^^)
わらしべ長者気分(笑)
塩焼きにして食べたらめっちゃ美味かった
ペロリ
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2016/08/28追記
「このキャリア、リアシート使った時にどうか?」って感じの質問があったので、写真追加します。
こんな感じです。