台風18号 なめてました…

少し遅めの夏休みを頂きました。

台風18号、そんなに凄い台風じゃなかったので、さっさと通り過ぎ台風一過の良い天気を期待していたのですが、、、
舐めてましたm(__)m
熱帯低気圧に成り下がったものの日本海に居座り、延々と雨… 土砂降りです。

本日8/10には、あちこちで土砂災害、浸水被害もあり、隣町の八潮、吉川にも避難勧告が出ています。
中川がヤバそうです。

江戸川はどうだろう。
テレビでは「危険なので、雨が上がっても河川の状況など見に行くな」と言ってますが、ちょっと見てきました。
f:id:AkasakaIchiro:20150910110253j:image
f:id:AkasakaIchiro:20150910110703j:image
f:id:AkasakaIchiro:20150910110429j:image
この辺りはまだ2mほど余裕ありです。

でも、まだまだ降り続きそう…
f:id:AkasakaIchiro:20150910111609p:image
まいったね〜
みなさん気をつけてください。
「絶対に氾濫した河川の状況など見に行ったりしないでください!」
とテレビで言ってます。

お休み前半は、バイクの整備修理とオイル交換して、後半は友達と仙台&蔵王へと予定していたのですが、、、
それどころじゃない感半端ない。
いつ止むんだろう(ー ー;)

---
暇に任せて、ガンダムTHE ORIGIN読了です(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20150910112859j:image
ファーストのストーリーをベースに、描き足された部分も良くできていて、特にシャア信者は「こりゃ、読まねばならんだろう!」って感じです。

そして、今日も1日雨です。
これ↓も作らなきゃならないのですが
f:id:AkasakaIchiro:20150910114956j:image

やっぱ、シャア専用が先だな
ってことで
f:id:AkasakaIchiro:20150910115107j:image
が先である。
f:id:AkasakaIchiro:20150910115132j:image
いやいや、今のガンプラ凄いな!
半年くらいでの完成を目指そう( ´ ▽ ` )ノ