ブーツ新調

バイク用の靴、こんなです(ー ー;)
f:id:AkasakaIchiro:20150816234512j:image
まあ、一番安い物を買ったので、1年でこうなるのは仕方ないか…
普通のスニーカーで乗ったら、あっという間に、左足つま先部分に穴空いちゃったので、やはり専用の靴は必要です。

ということで、アマゾン様で物色〜
でも、バイク用のシューズって高いんですねー
約1万円也からです(*_*)

靴ごときに1万円かぁ
と思っていろいろ物色していると、あの工事現場で使う安全靴をライダーシューズ代わりに使っている方々がいらっしゃる。
おお〜、そりゃあ良い手だ!
ツーリングに行ったときに、爪先に重い物落とす可能性も、全く無いとは言い切れないしね。
いや、ないかっ(笑)

まあ、何と言ってもお安いのがいいです。
ブラボー!セーフティシューズ!

選ばれたのはこいつ
3,657円也、安い!

安全靴とはいえ、アシックスやプーマなんかからも出ています。ただ、残念ながらハイカットの物がありません。
やはり、くるぶしまで隠れるハイカットが良いので、これにしました。安いし(^^)

届いたのは、これ↓
f:id:AkasakaIchiro:20150817001716j:image

安全の印
f:id:AkasakaIchiro:20150817001741j:image

履いてみると
f:id:AkasakaIchiro:20150817002128j:image
うん、なかなかの履き心地である。

---
今日はお盆休みの帰りの大渋滞です。
そして、相変わらずの灼熱の暑さ…
外に出たのは犬の散歩のみ(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20150817003612j:image
雲が夏です。

あとは、1日中クーラーの効いた部屋でダラダラ過ごしました。
f:id:AkasakaIchiro:20150817003647j:image
延々、ガンダムTHE ORIGIN( ´ ▽ ` )ノ
これ、ファースト信者には堪りません(^^)