モンキー キャラメルタイヤ装着

f:id:AkasakaIchiro:20150702215604j:image
モンキーに昔付いていたキャラメルタイヤを引っ張り出しました。
うーん、1本はボウズだ(>_<)
そりゃそうだ、ボウズなんでタイヤ変えたんだもん(^^)

しょうがない、リアだけ交換しよう。

---
なんでまた、古いタイヤを出してきたかというと、BANBAN乗りの友達と大島にツーリングに行こうということになったんだ( ̄o ̄)oオゥ!
フェリーには250ccまでのバイクが積めるので、SRVで行くつもりだったのですが…

大島についていろいろ調べていると、
「大島ツーリングに行ったら裏砂漠は外せない。なんたって日本で唯一の砂漠!」
ってな書込み
さらに
「大島の砂漠はオフ車天国
「オンロード車じゃスタックしちゃうかも」
「車も入れるが、スタックして抜けられなくなっちゃう奴が多いから、レンタカーは立ち入り禁止」
などなど

BANBANは大丈夫だね !(-"-)
SRVは…うーん… 
もちろんロードタイヤだし、250とはいえそれなりに重量あるし、フロントサスも死んでるし、、、そんな悪路じゃコケちゃうかもしれないし…
ということで、私の第2の翼モンキーくんで出撃することにしました(^^)
1周43キロの島だし、モンキーで十分でしょう。さらに、モンキーならスタックしてもヒョイッです(笑)

そんなことで、どうせならオフ車用っぽいキャラメルタイヤに履き替えようってことで交換です。

今は10インチのチョイ太めの偏平タイヤです。
f:id:AkasakaIchiro:20150703080810j:image

近所のモンキー乗りの方からお借りしてるスタンドに乗せてちゃちゃっと交換です。
f:id:AkasakaIchiro:20150703081102j:image

リアのアクスルシャフトの位置だけメモっとこう。
f:id:AkasakaIchiro:20150703081413j:imagef:id:AkasakaIchiro:20150703081546j:image

はい、交換完了(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20150703081628j:image

ついでに、SRVに移設していたリアボックスも返してもらいます
f:id:AkasakaIchiro:20150703081937j:image

旅支度はこれで完了
梅雨前線絶賛活躍中で天気が期待できそうもないのですが、来週末だけ晴れを祈る(^^)