今さらiPhone6デビュー

iPhone6s or 7 の噂もちらほらですが、今更ながらiPhone6に更新です。

私のiPhone5はもうすぐ丸3年、電池もへたり、ガラスも割れてます(T_T)
他3台は丸2年の更新時期です。

今回は、4台NMPで携帯料金圧縮を目指せ!です。
今はSoftbankなので、狙うはau !(-"-)

娘達の学割等の割引も既に切れて、7〜8000円x4台の携帯料金払っています。
(娘達は自腹で払わせてますが(^^))
月々5000円くらいにしたいです。

iPhone6もモデル末期なので、一括0円も探したのですが、、、
総務省の指導のせいで、あんまりないです。
うーん、西日本ばかり…
関東もあるけど、皆我が家からは遠い…
さらに条件が結構厳しい(-_-)
下取り含みって感じ…
きっと、僕のガラスの割れたiPhone5や、ホームボタンの壊れた娘の物じゃ下取りはダメそうなので、諦めて近所でなるべく安いとこ探します。

1軒目、三郷ドンキ内の携帯ショップ
11時だというのにやっとらんo(`ω´ )o
やる気なし!
2軒目、三郷ヤマダ電器
3万値引きとヤマダポイント1万円分
うーん、いまいちである…
こんな感じ↓
f:id:AkasakaIchiro:20150627214949j:image
iPhone6 64GBで月々5,295円/台です。
まあ、よしとしよう(^-^)
これに、エディオンポイント10,000円x4台分プレゼント
さらに「4台なんだから、もうちょいなんとか…」って言ったら、ポイント12,000円になった〜\(^o^)/

登録だなんだで、引き渡しは夕方6時
引き取りに行くと、お店の人が
WiFiルーター使いません?」
って(^^)
話を聞くと、、、

今回、家のインターネット回線もauにすると、さらに月々の携帯代が1500円/台の値引きがあるとのことだったのですが、我が家はマンションでau光は引き込まれていないので、選べませんでした。
ところが、そんなご家庭のためにauWiFi契約すれば割引してくれるというのです。
月々4000円ちょいでWIFIルーターを借りると、4台で月々6000円(1台1500円ね)の割引してくれる。
さらにエディオンポイント20000円分プレゼント\(^o^)/

そりゃあ「じゃあ貸してください」ですよね〜
借りた方が安いし、さらに20,000円分のポイントくれるっていうんじゃね〜

結局、
  3,795円/月x4台 + 4,000円/月WiFiルーター
で、4台で20,000円/月くらいに収まりました(^^)
エディオンのポイント計68,000円分とauウォレット計12,000円分がおまけです(^^)
Nexus7用のWiFiルーターも手に入ったし、結果オーライです。

f:id:AkasakaIchiro:20150627232208j:image
また登録に時間がかかるので「WiFiルーターは明日取りにきまーす」ということで、iPhoneだけお持ち帰り〜

ポイントいっぱいもらったので、保護シールとRGズゴックも購入
f:id:AkasakaIchiro:20150627235334j:image
またまた、おまけで、なぜかサラダ油くれました(笑)

歴代のiPhone
f:id:AkasakaIchiro:20150627232718j:image
さてさて、設定ですが、、、
いろいろわかんない(^^)
娘達よ頑張って設定せよ!

iOS8.3の脱獄もリリースされてるみたいだし、私は明日ゆっくり設定しよう。
f:id:AkasakaIchiro:20150627233737p:image
---
明日は、モンキーのタイヤ交換もしなきゃならないし、忙しいなり。