洗車しよう

天気良いし、まだそんなに寒くないし、SRV初洗車です(^^)

古いバイクですが、少しでも綺麗にしたいので、これ仕入れました(´ー`)
f:id:AkasakaIchiro:20141115174108j:plain

メッキ部分を磨くものと、この頃流行りのガラスコーティング系のコーティング剤です(^-^)

まずは、シャンプー
f:id:AkasakaIchiro:20141115174507j:plain
スポンジで外装、ブラシでエンジン周りとホイールキレイキレイに
f:id:AkasakaIchiro:20141115174632j:plain
水も滴るいい男になりました

綺麗に拭いて、まずはクロームポリッシュでメッキ部分を磨きま〜す
ロームポリッシュ…
ピッカピカになるんですが…
浮いてるサビには無力でした(´・_・`)
メーターバイザーも外して、ライト周りなんかも磨いたのですが、結構サビが浮いてます(-_-)

まあ、綺麗にはなったかな(^^)

次っ、ゼロウォーター出番です。
ガラス皮膜を作って、ピッカピカで汚れも付かないってふれ込みですが、さてどうでしょう(^^)

タンク、サイドカバー、フェンダー、ミラー、さっき磨いたメッキ部分
なんかに塗り込んでみました(^-^)/

お試しなんで、まずは2度塗りくらい

タンクなんかは、くすんでいたのがテッカテカのピッカピカになりました(^^)

この後の防水で、コロコロッって水を弾くタイプと、ぬめ〜っと水玉にならないタイプがあるんですが、僕が買ったのは、ぬめ〜の方!(◎_◎;)
「水玉はおひさま降り注ぐと、水玉がレンズとなり塗装を痛めるぞ〜」
って、どっかのサイトに脅し文句が書いてあったから(^^)

綺麗になりました(^-^)/
f:id:AkasakaIchiro:20141115181531j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20141115181552j:plain

---
話は変わり、一昨日の駅からの帰り道で
突如「パンッ!!!」
と、自転車の後ろタイヤがパンクしましたorz

よく見ると、、、、
ホイールが裂けてる〜(゚o゚;;
f:id:AkasakaIchiro:20141115182012j:plain
この自転車は10数年前に、同じマンションの方から頂いた自転車です(^^)

前後のタイヤを2回も交換するくらい酷使したのですが、ここらで任期満了としたいと思います。南無〜(^-^)/

最後に記念撮影
f:id:AkasakaIchiro:20141115182624j:plain
長い間お勤めごくろーさん(^^)