ワイヤーインジェクター

高速道路はあまり好きではないので、100〜150kmくらいであれば一般道を走って行っちゃうんですが、

何が辛いって(^^)
信号で止まる数だけクラッチ握らなきゃならないのがね〜
一度止まると、1→2→3→4→5速といって、また赤で5→4→3→2→Nと、握力鍛えるグリップみたいに握るわけです(^^)
左腕パンッパンです(-。-;

というわけで、少しでも軽くなればと思い、クラッチケーブルに注油です(´▽`)

そういえば、今時のバイクはクラッチも油圧なんだね〜
あれはイイ(´ー`)
誰か古いバイク用に油圧クラッチキットみたいなもの作ってくれないかな〜
まあ、確実にSRV用は出ないだろうけど(^^)

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とりあえず、登場いただくのはこれ!(-"-)
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この前Napsさんのお買い得品で入手したワイヤーインジェクター

Amazonだとこの辺

[ バイクパーツセンター ] Moto Tools ワイヤーインジェクター ワイドタイプ



あと、これ
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潤滑剤とグリスのスプレー

まずは、レバー側のワイヤーを外します
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レバー外して、アジャスター外して、ケーブルをむき出しにしまーす

次、クラッチ側の太鼓も外しまーす
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SRVのワイヤーの固定金具は、右側のマフラーの裏側にあるので、外さずそのまま(^^)
ケーブルの出口に雑巾敷いて準備完了(^_^)v

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ワイヤーインジェクターにケーブル挟んで締め込みまーす

まずは、潤滑剤をプシューッと
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反対側から出てくるくらい
1回インジェクターを外して、ケーブルを押したり引いたり
おー!なんか軽くなったような(^^)

これだけでもいいような気もしますが、どっかのサイトに「グリススプレーも」って書いてあったので、再度インジェクター付けて、グリスをプシューッと
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ケーブルの反対側から、今度は鼻水のようにグリスが出てきました(笑)

クラッチ側のケーブル付けて、レバー側も組み付けて、出来上がり〜(^-^)/
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次はETC付けたいんですが、、、
一体型はバイクから離れる時に「カード盗まれないかな〜」とかの心配しなければならないので、できればアンテナ本体が別体のがいいんだけど…

何処かにスペースないかなー?
シート外して、サイドカバー外して…
うん、ありません!
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工具入れに穴開けて中にいれるか…
もう少し思案です(^^)