2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はモーターサイクルショー見送り

#バイクでつながる 3/24 FRI 25 SAT 26 SUN で、『THE 50TH TOKYO MOTORCYCLE SHOW』でした。 土日どちらか天気が良ければフラフラと観に行こうと思っていたのですが、残念ながら土日共に雨のあいにくの天気でした。諦めます(+_+) とりあえず、WEB & Youtube…

レース参戦を目指せ!その2

『Let'sレン耐』出場を目指し準備しているわけですが、あのレース用の装備を身につけてオートバイにちゃんと乗れるのか(・_・?) オフ用のブーツ履いたらギアチェンジすらままならない… と経験していますので、あのレース用のゴツい皮ツナギとレース用のブーツ…

TDM850 ブレーキパッド交換

早いもので、TDM子の車検が5月に迫っています。次の車検切れは2023/05/08です。そろそろ車検準備にかかろうかと思います。 灯火類は、まあなんとかなるでしょう。タイヤとチェーンもまだいけそうです。あとはブレーキパッドなのですが、少なくともリアは残り…

林道デビュー

ジェベルくんもだいたいの修理が完了したし、暖かくなったので、いざ!林道デビューである!(-"-) この↓サイト(というか、MAP)を参考に出撃です。 房総林道探訪まとめ - Google マイマップ いざ!南房総へ 南房総へ 初心者なので、そしてソロなので、初心者…

レース参戦を目指せ!

先日観に行った『Let'sレン耐』が楽しそう! ということで、老齢バイク乗りが寄り合い参戦計画進行中です。いい年して「めざせ!モータースポーツデビュー!」である!(-"-) 夢は大きく24時間耐久レース( ̄o ̄)oオゥ! 先ずは装備を揃えねば レン耐のサイト…