2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェベル125 ヒートガードを付けよう

先日、朽ち果てそうなジェベルのエキパイを塗り直したのですが、ちょいと問題が… 入手時はこんな感じ↓ なんか…変な物が付いてます。何かと思ったら、ヒートガード代わりみたいです。 まあ、「カッコ悪いしいらないかなぁ」と思ったのですが、無いと普通にズ…

真夏の房総半島へ

2022/08/20、SV1000Sの友人から「どっか行こ」の誘い(* 'ー')ノ ただ8/21はコロナワクチン接種の予約をしてしまったので、「日帰りで」ということで、候補選定です。 うーん…天気が良くないです。大気が不安定で、関東北部は雨予報です。こんな予報は、土砂降…

ジェベル125 マフラー塗装

さあ、しばらくはジェベル125の復活目指し、時間を使っていこうと思うよ。 最初はコレ!(-"-) 朽ち果てそうなマフラー エキパイはサビで茶色コーティングされているし、マフラーの付け根部分も、かなり錆が進行しています。 まずは外してみようと思うよ。 さ…

ジェベル125 先ずはサービスマニュアル

さて、ジェベル125を入手したわけですが、どんなオートバイなんでしょうか? 型式等 こいつは、いったい何年に製造されたオートバイなんだろう(・_・?) 原付2種なので、登録証を見ても登録年度などは書かれていません。手がかりは、車台番号のみです。 車台番…

濃い〜話@SRV/ルネッサ 全国ミーティング

2022/07/30 に開催された『SRV/ルネッサ 全国ミーティング (4DN Meeting)2022』に参加しました。 そこには、当時のSRV開発のプロジェクトリーダーの方なども来ていて、興味津々に当時の色々な話を聞かせていただいたようです。(私は暑くて休憩所でぐだ〜…

SRV/ルネッサ 全国ミーティング (4DN Meeting)2022

SRV/ルネッサの全国ミーティングが7/30(土)に開催されました。 数年ごとに開催されているようですが、前回行ったのは2016/10だったので、、、えー、もう6年も前なのかぁ!? ↓ SRV/ルネッサ 全国ミーティング (4DN Meeting) - モンキーからSRV250へ 30th A…