2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカーとツーリング

会社関係の方から お久しぶりです。社内の二輪&四輪好きで集まって走りに行くのですがよかったら参加しませんか? のお誘いがありましたので、行ってきました。 コースは、小田原PAに集合して、ターンパイク〜伊豆スカイラインと走り、お昼ご飯食べる感じ。 …

原2のオフ車が欲しい

少し前から、原付2種のオフ車(というかトレール車!(-"-))が欲しかった。 もう55歳ですし、あと何年かすると、大きくて重たいオートバイには乗れなくなってしまうでしょう。 そうなると、最終的には、足つきも良く扱いやすい、そしてトコトコと遠くまで行け…

自転車のタイヤ交換

自転車のタイヤがパンクした… 徐々に空気が減っていくやつではなく、「パンッ!」って感じのバーストでした。 (・_・?)なぜ? あぁ〜、そりゃそうだね、ゴム部分はすり減って無くなっておりますwww ここまで使い切れば、「天寿を全う」である!(-"-) タイヤ…

SRVくんにはあと5年乗ろうと思う

SRVくんの自賠責保険の更新案内が来た。 12ヶ月で7,540円、60ヶ月では16,220円です。そりゃそうなんですが、長い期間の方が断然お得です。 さて問題は、「私があと5年間オートバイに乗っている体力があるか?」と「SRV爺さんがあと5年壊れずに動いていられる…

IMAXすげ〜

先日、おっさん2人で『トップガンマーヴェリック』を見てきた。 それもIMAXで!(-"-) スクリーンがデカい …というか、上下に大きいので、若干前の方で観ると、視界が全てスクリーンって感じで、確かに臨場感抜群です。 あと、トップガンの上映が始まって、も…

SRV250のメーターバイザーを磨く

SRVくんのメーターバイザーは、2017年にヤフオクで入手したものです。 超安価で落としただけあって、結構ヤレた品で、バイザー本体もキズだらけでした。 SRV250 純正メーターバイザーに交換 - モンキーからSRV250へ でも、さすが純正品です。まだまだ使えそ…