2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬 陽気軒

4/17 群馬の陽気軒に行ってきた。地元で愛されるお店らしいので、群馬フリークとしては行ってみなければならん!(笑) 秩父に寄っていこう せっかくオートバイに乗っていくので、秩父〜上野村辺りを回ってグンマーに入国しようと思うよ。 とりあえずは秩父高…

ETC自主運用はバイク半額不可のようです

やっと高速料金二輪車半額の夢が近づいてきました! まずは「二輪車定率割引」が始まりました! 旅行・ドライブ | 速旅(はやたび)ドライブプラン【高速道路割引・定額乗り放題】‐NEXCO中日本 対象道路内の走行のうち、各インターチェンジ相互間の1回の走行…

千葉の湾岸エリアをお散歩

SRVくんのリアホイールのベアリング交換したので、ちょっと試運転です。 遠くに行って不具合があると大変なので、近所で試走です。近所であれば、最悪、自宅までレッカーで運んでいただけば良いからね(^^) まずは『千葉ポートパーク』です。今日はここからプ…

SRV250 リアホイールのベアリング交換

4/9(土) 、今日は気温が25℃まで上がるらしい。春というより、もう初夏です。 うん、整備日和ですw 夏になる前にやっつけよう!おー! …ということで、今日はSRVくんのリアタイヤのベアリング交換に費やそうと思うよ。 リアタイヤの外し方 さて、まずはリア…

SRV250のフロントホイール その3

はい、続きものの3回目です(^^) SRV250のフロントホイール その1 - モンキーからSRV250へ SRV250のフロントホイール その2 - モンキーからSRV250へ 今回は、ベアリングを交換しようと思います。 ベアリングプーラー 素人整備なので、コレ↓ コンクリートア…

春を感じるツーリングコース

僕の春を感じるツーリングコース↓ 菜の花と桜を愛でるコースです。 片道1時間ちょいなので、モンキーくんで出撃です。 いざ出撃〜! 道中は菜の花 江戸川の堤防沿いを延々と上っていきます。 土手一面が菜の花で埋め尽くされている区間が所々にあって、見応…

SRV250リアホイール部品調達

SRVくんのリアホイールあたりで異音がします。 タイヤの回転に合わせて音がするので、リアタイヤのベアリング辺りが怪しいです。 これから春が訪れるので、不安なところは直しておきたいです。夏くらいまでにはw 既にフロントホイールが待ち行列 今回、リア…