2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福島ツーリング

友達のSV1000Sのタイヤ交換記念!タイヤの皮むきに行こう!(-"-) 「ひさしぶりに長野あたりに行きたいね」と画策したが、8/21,22共に雨予報(+_+) 静岡辺りもダメそう… よし、北の方なら8/21の昼過ぎまでは天気が持ちそうなので、早起きして福島へ行こうぜっ!…

ライダーブーツ…もとい、安全靴w

私のライダーブーツは、、、 2015/8 に買った安全靴を使っているw(ライダーブーツではないじゃないか!とは言うな) ブーツ新調 - モンキーからSRV250へ そのあと、ツーリングで行った先でよく歩くので、トレッキングシューズも使っている。 バイク用の靴 …

攻殻機動隊

『攻殻機動隊』を観始めた(* 'ー')ノ コレ…どーいう順番で観りゃ良いんだかよくわからないが、みんな悩むところなんだね。 こんなサイト↓が参考になる。 「攻殻機動隊」シリーズどの順番で観るのがオススメ?初心者向けにTVアニメ・劇場版を徹底解説! | FILM…

お盆の秩父行

8/10 お休みいただきましたので、ちょいとその辺を走ってこよう。 台風が通り過ぎて、本日は台風一過の灼熱地獄予想です。 早朝の涼しいうちに山まで行きたいので、4時起き→4時半に出発で行こう! 本日の日の出は4:55なので、日の出前で薄暗い時間帯なのです…

バイクカバーの進化

8月に入りぼちぼち台風がやってくる季節です。 オリンピックも終盤の8/7現在、日本列島は3つの台風に囲まれています。 オリンピック選手の方々も、日本の梅雨終わりの大雨、この蒸し暑さ、台風襲来を経験して「日本もなかなか住みずらい所だなぁ」と感じた…

バイク屋も信じちゃいけない

SV1000S乗りの友人と「暑いけどどっか行こう」と約束していたが、前日の夜に急遽キャンセル 「どした?」と聞くと、「フロントタイヤの交換とオイル交換をしたが、その結果いろいろあってさー」とのこと。 詳しく聞いてみると、、、 タイヤとオイルの交換終…