2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

信越シリコーン

くっそ暑いねー 暇だけど、オートバイに乗る気にはなれない気温です。日が落ちたらモンキー出して、その辺走ってこようなぁ。 出撃前に、モンキーくんの整備作業スペースである『我が家のベランダ』がギリギリ日陰になったので、ちょいと綺麗に拭いてやろう…

Windows10にLinux

突如w「老後の趣味にプログラミングでもしようかなぁ」と思い立った。 30数年IT業界で働いているのですが、この頃ホントに仕事が面白くないんですよね〜 振り返ってみて「それじゃぁお前!どんな仕事してる時が楽しかった?」と自問してみた。 そう考えると…

オイル交換してなかった…

先週、灼熱の中… SRVくんに乗って「やっぱり空冷エンジンは夏場はクッソ熱いなぁ」と感じた次第。さぞ、オイルも劣化しているだろうと、久しぶりにオイル交換でもしてやるか。 なんか… 久々 「あれ?前回はいつ交換したんだろう(・_・?)」 うっ…、前回の交換は…

iPad mini入手

iPad mini(第5世代)を娘から譲り受けた。…というか売りつけられた。まあ、大人気ない事に、値切って25,000円にまけてもらったけどね(^^) 仕事のZoom専用機にと思って使っているが、やっぱりパソコンなんかより手軽で便利です。 「タブレットなんかFireHDで…

夏だ!

まだ梅雨明けてないし、九州方面はすごい雨らしいが、なんか、今日はこの辺りは夏です。 ちょいとその辺りに夏を感じに、オートバイを走らせたい! その前に… その前に… TDM子のウインカー直しておかないと(+_+) 予備のウィンカーはあと3つあるので、交換す…

腰痛… 骨折?!

なんか、、、腰やってしまった。 このとき↓ 自分で起こせないバイクにゃ乗るなよ - モンキーからSRV250へ 最初は筋肉痛かと思っていたが、その後2週間しても痛みが引かないので、整形外科に行ってきた。 レントゲン撮って診てもらったが、 (先生)「まあ、…

今年のAmazon Prime Day

Amazom Prime Day、色々安く調達できるので「何か買わねば!」となりますよね。 今年は『Prime Day中小企業応援キャンペーン』と言った案内も来ていて、 Prime Day前日までに対象商品を購入すると1000円クーポンが貰える Prime Dayでの購入時に1000円クーポ…