2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

肥後守

キャンプで使うナイフですが、定番のコレ↓使ってます。 モーラ・ナイフ Mora knife Companion Heavy Duty MG Morakniv(モーラナイフ) Amazon 研げば切れるし安いので、薪割りのバトニングにも惜しみなく使えます。 鋼なので、放っておくとすぐ錆びちゃうけど…

自分で起こせないバイクにゃ乗るなよ

6/12 天気も良いし、まだ死ぬほど暑くはないし、ストレス満タンだし、ちょっとオートバイに乗ってこよう。 そういえば、梅雨ってどうしたんだっけw よし、茨城方面に行くかな 6/12時点では、関東はまだ梅雨入りしてなかったんですね 得体の知れない石像 ビ…

今年の手長エビ釣行

海なし県の埼玉県民の釣りは淡水である。(海の釣りは埼玉県民の憧れです。) 淡水の釣りといえば、バス釣り! …いやいや じゃぁ、ヘラブナ! …いやいや そう!手長エビですよ。 釣れた時の引きがもう抜群!一度味わったらやめられません。 そして、簡単装備…

Let’s note CF-NX3

このブログは、ほぼスマホ(iPhone)のみで書いてます。そして、仕事以外では、パソコンはほぼ触らないので、メインのノートPCは『Let's note CF-W7』という機種を使っていました。(ちなみに仕事のパソコンはThinクライアントなので、プライベートでは使え…

アニメ『スーパーカブ』

撮りためていたアニメ『スーパーカブ』を観ようと思うよ。 両親もいない、お金もない、友達もいない、趣味も将来の目標もない女子高生の小熊が主人公で、そんなぼっちの子熊が カブ買って 免許とって カブで学校に通い始めて 礼子と友達になって カブにリア…