2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TDM850アクセサリー電源見直し

コロナ緊急事態宣言がダラダラと続いていると、そんなに必要でもない物を、ついついAmazonでポチってしまう。 そんな感じで調達して「今度付けよう」と放ってあるものを取り付けようと思うよ。 これ以上暑くなったら絶対に手をつけないので、重い腰をあげよ…

ご近所さんのゴリラ

私がモンキーに乗り始めた(いじり始めた?)のは、同じマンションの娘の同級生のお父さんが「モンキー(ゴリラ)は、1/1のプラモデルみたいで楽しいよ」って言ってたから。 「たしかに面白そう」と思い、ヤフオクでモンキーを調達したのが、私のオートバイ…

最強レトロゲーム機 PSvita

今更ながら、PlayStation Vitaを手に入れた。 それも、、、ヤフオクで3台もw 1台は電源入らない物、その他2台もジャンク… ちゃんと動作するかわからない物です。 電源が入らないものは、部品取り用として、格安で落とせたらと入札したら…あっさり落ちてしま…

納税の義務…

モンキーの自賠責が切れてしまっている… 年間通しても3〜4回しか乗らないが、たまには走らせてやらねばならないので、自賠責は入っておかなければならん。 最大期間の5年で入ると、13,980円となっている。 年間4回乗るとして5年で20回、…ということは…

アフガンにカレー食いに行った

5/8(土)〜9(日) と天気が良いらしい。 このオートバイに良い季節の土日の晴れは貴重である!(-"-) ってことで、出撃である。 秩父→長野コースへ 天気も良いし、陽気も良い( ´ー`)ノ 久しぶりにソロでいっぱい走ろうと思うよ。 ということで、秩父→上野村→長野…

セリアのミニ鉄板

ソロキャンパーは、一枚は持っていなきゃダメだっていう100均のミニ鉄板を入手です。 セリアさんのミニ鉄板!(-"-) キャンドゥの物はリフターっぽい物が付属しているが、セリアの物は付いていない。リフターってのは「取手」みたいなものね。 皆さん、セリア…

TDM850 パニアステイのボルト脱落

先日のキャンプツーリングの際、「左のパニアケースがグラグラするなぁ」とステイをよくみると、固定しているボルトが1本脱落していたΣ(゚Д゚;)アラマッ TDM子のサイトパニアは、 GIVI E21 - 片側21Lのケース GIVI E41 - 片側41Lのケース を使い分けています。 …

GWキャンプツーリング

東京都民は緊急事態宣言で外出自粛を求められていますが、、、 よかったです、埼玉県民で!(-"-) って言い訳から入りますが… 叩かないでください( ̄ー ̄) キャンプ行こうぜ 友達が「5/1 - 2だけ連休なんだよね。どっか行こう」ということで、キャンプツーリン…