2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の犬

我が家の飼い犬は、2012/12/24のクリスマスイヴに家族の一員になりました。 うちに来た時は生後3ヶ月で、こんなに小さかったんだなぁ 犬種はヨークシャーテリア、一応血統書なるものも一緒にもらったが、どこかにしまい込んで、今ではもう発見できず。 犬種…

毎年恒例?!静岡ツーリング

「9/19 - 20 静岡行くよー」の誘い。 何故静岡なのか(・_・?)はよくわからないが、考えてみると毎年行ってるな。 去年はコレ↓ 静岡食いだおれツーリング - モンキーからSRV250へ 宿がない 友達から「今週末は静岡」とのLINEが来たが、宿がどこもいっぱいで予約…

オートバイは趣味の工業製品

TDM850が所属する2ちゃんスレ『10VALBS総合スレ』を覗いていたら、 「趣味の工業製品としては、オートバイは魅力ある」 と書込みされていた。 まったくその通りである。 でも、趣味としていじくり回すという意味では、今時のバイク達には手が出せないんです…

モンキーのステップ交換

ご近所さんの4mini乗りの方、ゴリラを綺麗にリビルド中!(-"-) エンジンを下ろして、ピカピカに磨いて、フレームやタンクも塗り直したらしい。 フロント周りも一新、バックステップも付けて、完成に近づいているようです。 おぉ〜、すげーかっこいいです。低…

真冬のソロキャン目指し装備調達

なんか、ソロキャンプとか、すっげ〜流行ってるよね。芸人のひろしなんか、youtubeだけでなくTVで見ることがだいぶ増えたもんね。 友達と一緒に行って、大きなテントでストーブ焚いて、鍋でもつつきながらまったりも良いのですが、オートバイでのソロでも行…

SRV250 タンク&サイドカバー完成!

ヤフオクで調達したタンクとサイドカバーを綺麗に塗り直しました。 自家塗装については、コッチ↓ SRV250 タンク自家塗装 その6 完成! - モンキーからSRV250へ とりあえず塗装はできましたが、結構埃が乗ってるし、輝きも今一つなので、エンブレムつける前に…