2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TDM850 タイヤ交換

TDMのタイヤがボウズです。 安倍ちゃんから10万円貰ったことだし、タイヤ交換しちゃいましょう。 前回の交換はコレ↓ TDM850のタイヤ交換 - モンキーからSRV250へ 前回の交換は、2018/5で95,978kmの時、現在113,395kmですので、約2年ちょいの17,500kmでライフ…

福島3大ラインとひまわり畑

8/22 - 23 福島に行ってきた。 「暑いけど、雨よりは良い」ってことで、いつもの3台で出撃! 佐野SAでCB750Fourの団体さんがいました。 どのオートバイもピカピカです。旧車とは思えない輝きでした。「すげ〜金かけているんだろうなぁ」と見ていました。 こ…

モンキーのスピードメーター修理

先日、久しぶりにモンキー走らせたら、途中でメーターがピクリともしなくなった(+_+) この安物のメーターは、ホイールに貼り付けた磁石でタイヤの回転数を拾うタイプです。 最初は2つ付けていたのですが、先ずは1つ紛失。1つ残っていれば、まあ、速度は拾…

夏が来た!ちょいとそこまで

8/1 なが〜い梅雨があけたのか?! 雲は出てるが晴れているし、まだ「オートバイに乗ってたら死んでしまう〜」ってほど暑くはない日でした。 このところ、雨の中しか走っていないので、ちょっとそこまでいってきますかね。 奥多摩へ 三郷から「ちょいとそこ…

梅雨も明けたしオートバイ乗ろう

いや〜、今年の梅雨は長かったなぁ〜 気が付きゃ8月だよ。 雨の中走って薄汚れた愛車たちを磨いてやろうかね。 3台引っ張り出して、綺麗に洗車して、ピカピカに拭いてやった。 タンクもピカピカ、映り込む雲が綺麗なので1枚 さあ、我が翼たちも綺麗になっ…

キャンプへ…雨、雨、雨…

7/24 - 25のこと いやいや、今年の梅雨は長かったですね。あちらこちらで水害を引き起こし、私の東北ツーリングで散々な目にあわせてくれた梅雨前線!(-"-) この日も全開でした(+_+) バイクで千葉へ…と思ったが せっかくの4連休だが、梅雨全開のはっきりしな…

日本一うまいラーメンショップ

牛久にあるラーメンショップが美味いらしい。 っていうか、『ラーメンショップ』ってチェーン店だろ? って思いますが、チェーン店とはいえ、店ごとに味が違うらしい。 そのチェーン店の中の頂点に君臨する店舗が、牛久結束店なのだ! さすが日本一のラーシ…

今年の夏休みは東北制覇!

7/10〜13で東北ツーリングに行ってきました。 今年こそは、北海道ツーリングへ!と思っていたのですが、このコロナ騒動で… フェリーで感染者がでたりして、「残念ながら降りられません」「ついでに2週間くらい経過観察の監禁ね」とか言われたら嫌だし… って…