2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公園もダメなのか!

4/19(日)引き続き、、、 コロナ感染拡大回避の外出自粛要請中です。 「こんなに天気いいのに〜」 いやね、在宅勤務でずーっと家にいるわけですよ。普段はほとんどいない旦那がですよ。そりゃあ、風当たりが厳しいですよ。 ってことで、社会的にダメな奴等…

SRV250 タンク自家塗装 その4

早くも、その4… 前回までは↓ SRV250 タンク自家塗装 その1 - モンキーからSRV250へ SRV250 タンク自家塗装 その2 - モンキーからSRV250へ SRV250 タンク自家塗装 その3 - モンキーからSRV250へ 今回は凹んでる部分をどうにかしましょう。 まずは#600で水研ぎ…

コロナ禍なのでツーリング

コロナウィルスによる禍い(わざわい) 感染リスクを避け、在宅勤務が続いています。 ずっと家に閉じこもり仕事に追われる生活は、本当にストレスたまります。 (↑1つ前の記事と同じ書き出し(^^)) 4/11 週明けに『緊急事態宣言』が発令され、外出自粛が叫…

コロナ禍なのでキャンプ

コロナウィルスによる禍い(わざわい) 感染リスクを避け、在宅勤務が続いています。 ずっと家に閉じこもり仕事に追われる生活は、本当にストレスたまります。 週明けには『緊急事態宣言も』といった報道もされる4月始めの週末の4/4 - 5、ほんと申し訳ないん…

CB750FとKATANA

おっさん世代でCB750FとKATANAといえば、『バリバリ伝説』ですよね。 そう、グンとヒデヨシのバイクです。 そんな思い出深いバイクに乗りたいなぁ …と考える方も多い事でしょう。ただ、この世代のバイクは、「古くて手がかかるので、手が出せないよ!部品も…

春に備えて整備

3/22 今日はTDM850の定期保守です(^^) 前日、栃木の温泉に行った帰り、、、 「左ウィンカー出すとハイフラしてる(+_+)」 これの前にも左後ろのウィンカーが点かなくなったことがあり、配線部分を弄ると復活する状態でした。 今回は、コネクタ部分をいろいろ…