2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TDM850 ステップのゴム交換

TDM850のフロントステップ左側が、ゴムがすり減り、ゴムの下の金具部品が出てきてしまっています。さすが、走行距離10万キロ!(-"-) 見たところ、ゴムの部分はタンデム側の部品と同じようです。 みすぼらしいので「前後入れ替えたいなぁ」と思っていましたが…

SRV250 キーシリンダーカバー装着!

先日の4DNミーティングで頂いたこちら 折角いただいたので、早速付けてみようと思います。 墨入れとトップコート 白の塗料がなかったので、銀色で墨入れします。Mr.カラーのメッキシルバーを利用!(-"-) おっ、良いね! すぐに剥がれそうだが、トップコートも…

4DN関東ミーティング@道の駅 川口・あんぎょう

1/11 4DN関東ミーティングに行ってきました。 知らない方には、「『4DN』ってなんじゃい!」って感じでしょうが、乗っている人には分かります。 「乗っている人?」 そう、バイクの型式です。私が乗っているYAMAHA SRV250の型式です。 4DN 型式=4DNのお仲間…

アラジンストーブの芯掃除

どなたかのブログで知って、「なんか楽しそう」と思い調達した我が家のアラジンストーブ 。経緯はこのへん↓ アラジンストーブ ショート改に火を灯す - モンキーからSRV250へ 今年も活躍してもらおう! と引っ張り出したのですが、、、 青い炎が灯らない… 試…

SRV250 ヘッドカバーのネジが錆サビ

SRV250のヘッドカバーを止めているネジなんですが、カバーを磨いた時に一緒にネジも磨いちゃったんですよね。 このネジ、ステンレス製だと思っていたんですが、どうも…スチールだったようです。 こんな↓錆びてしまった_| ̄|○ 部品調達 この頃、純正部品の調…

大原 上布施オートキャンプ場

1/3 「正月休みに1日くらいキャンプ行こうか」ってことで、もちろんバイクではなく車で行ってきました。 まあ、、、、寒いですからね(^^) 千葉へ この季節、やっぱり千葉方面だね。 冬のキャンプ装備は友人任せで、コットと寝袋、そして色々飲んで食うための…

モンキーのメーターバイザー改造

あけおめ〜! この前、モンキー に付けたメーターバイザー 暑い時はモンキーいじり - モンキーからSRV250へ なんか、カッコ悪いです┐(´-`)┌ 何がいけないんだろう(・_・?) うーん、真っ黒でデカいのが悪いんだと思います。 デカけりゃ切ってしまえ! 真っ黒な…