2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木のしんどい道を走ってきた

バイクで楽しそうなクネクネした道を走るためには、我が町三郷からだと、近場は栃木辺り、群馬辺り、秩父辺り、奥多摩辺りとなります。 ただ、真っ平らで広大な関東平野を越えていかなければならないので、そんな山道までは2時間以上かかるんですよね。 よく…

iPhine7フロントパネル交換

先週モンキーで出かけた時、バイクの携帯フォルダーからiPhoneを落としてしまうという失態を犯し、こんな↓状態 でも、60km/hくらいで走っていて落とした訳なので、「これくらいで済んで良かった」という状況ですがね。 先日iPhone11も発表されましたが、5G対…

モンキー出動、あたご天狗の森へ

久々の『モンキー』&『はしる〜』の投稿です。 まずは、腹一杯にしてやろう。 4Lも入らなかった(^^) 燃費は街乗りだけでも40km/L超えです。遠乗りすりゃあ、50km/L近くいくかね。 キャブセッティングのスローが薄めなので、力無いけど、燃費いい感じなんで…

バイク王つくば絶版車館

「モンキーが復活したので、近所でどこか行くところないかなぁ」と探っていたところ、うちから30〜40kmくらい、約1時間くらいの所に『バイク王 つくば絶版車館』というのがありました。 ぱっと見なんか大きい感じだし、室内で空調も効いてるだろう。モンキー…

桃食いて〜

9/1(日) 山梨へ桃食いに行こう! この夏山梨行くなら絶対食べたい!桃を丸々1個使った"桃パフェ"が話題 | RETRIP[リトリップ] ってな記事に釣られて、山梨へ 確実に混みそうなカフェなので、「よし!開店と同時に入店目指して行こうぜ!」 …と気合い入れてい…

エネキーッ! EneKey

キャンペーンにシャアとアムロ、そしてガルマまで使うなんて、エネオス卑怯だぞ! そんなことされたら、EneKey貰いに行くさ! だって、これだよ↓ そりゃあ「君がEneKeyじゃないのが、いけないのだよ。」って言いたいじゃん(^^) でも、本当に便利かも。特にバ…

はてなブログのバックアップ

いつの間にか、Webはhttpsでないと許されないことになっている。そう、「httpでいいだろ」とか思っていたが、chromeさんには「このサイトは保護されていない通信を使った、非国民のサイトだぞ!」ってな扱いをされるわけです。 先人の知恵を そんな風に言わ…

Echo Show 5を我が秘書にしてみた

この前のAmazon PrimeDayて「なんか買わねば!」と思い、安くなっていた『Echo Show 5』を買いました。その後、届いたまま放ったらかしだったので開けてみたよ。 Amazon Echo Show5 調達したものはコレ 新登場 Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付きス…

裏道志

8/24のツーリング。会社関係の方々といってきました。 当初は「ビーナス行こうぜー!」と気合い入っていましたが、長野は流石に遠い… そんなこんなで、道志〜富士山近辺になりました(^^) 津久井のローソンで待ち合わせ。 本日は、隼、R1200GS、ドカティと私…