2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モンキーのウィンカーリレー交換

前回ここまで 暑い時はモンキーいじり - モンキーからSRV250へ ウィンカーが点滅しないので乗れません… リレー交換 調達したリレーはこれ なんと!税込280円也、送料はAmazon primeで無料!(-"-) 大丈夫だろうか(笑) リレーの印字には、21W x 2 + 3.4Wと書い…

SRV250 純正ウィンカー取り付け

綺麗に直したSRV250の純正ウィンカーを取り付けようと思うよ。 再生過程はコレ↓ SRV250 廃品純正ウィンカーの復活 その1 - モンキーからSRV250へ SRV250 廃品純正ウィンカーの復活 その2 - モンキーからSRV250へ フロントウィンカー 交換したらこんな感じ。 …

暑い時はモンキーいじり

8/15 - 16 夏休みもらいました。 ただ、西日本は大型の台風が直撃、関東も風が強いし、時折土砂降りの雨が降ったりで、とてもオートバイ日和ではないです。まあ、晴れてても暑くて乗れないけどね(^^) やる事もないし、モンキーでも直そうかね。 エアコン最高…

SRV250 廃品純正ウィンカーの復活 その2

8/10 - 12と3連休だが、、、激暑です。 先週はこの暑さの中バイクに乗ってみたが、ちょっと無理(+_+) ということで、今週は夏休みの宿題をやっつけてしまおう!(-"-) 宿題はコレ↓の続き SRV250 廃品純正ウィンカーの復活 その1 - モンキーからSRV250へ 先ずは…

ハッカスプレー良いよ

うちの近くは大きな公園と池があるので、とても蚊多いです。ですので、犬の散歩に行くと蚊に刺されちゃいます。 そんな時とても便利なのが、ハッカ油の自家製スプレーです。 ハッカ油は防虫効果があるので、蚊やダニ、ノミとかから身を守れます。 わが愛犬に…

古いPCのSSD換装

先日、発掘されたWindowsXPのVAIOにLinuxを導入して延命を図りましたが、我がメインのPCは、これまた古いLet’s noteです。こちらも貰い物だけどね(^^) Panasonic CF-W7という機種なので、2008年モデルですね。10年以上前だw Windows Vistaのシールが貼って…

涼しいうちに出撃〜

やはり、、、梅雨明けたら灼熱ですね。オートバイ乗りの方々、いかがお過ごしでしょうか。 朝の涼しいうちに 8/3(土)は隣の松戸の花火大会でした。 こんな感じでよく見える公園に友達と繰り出し、ブルーシート敷いてビール飲みながら、優雅に「た〜ま〜や〜…