2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SRV250 カッパ入れ更新

SRVを手にした当初に「カッパ入れ」として装備したサイドバッグですが、だいぶくたびれてきたし、そもそも、雨の中走ると脇の隙間から水が入り、中が水浸しになってしまう。 あわり目立たなくて、なかなか良いんですがね。 よし、同じくらいの大きさの箱に交…

MEGA WEB @お台場

今年度最強レベルの寒波来てます。でも、たまにはバイク動かさないとなぁ… 近所にお散歩に行くか。久しぶりにSRVくんを出してね!(-"-) 行き先は… MEGA WEB TOYOTA CITY SHOWCASSE 見て乗って感じる モビリティの体験型テーマパーク MEGA WEB(メガウェブ) 3…

千葉袖ヶ浦 森のまきばオートキャンプ場

1/19(土) - 20(日) 千葉県袖ケ浦市の『森のまきばオートキャンプ場』に行ってきました。 まだまだ寒いので、友達の暖か装備を頼りに車でです。 この頃、「キャンツー!(-"-)」ってカテゴリなのに車ばかりですが、、、 「だって寒いんだもん(^^)」 こんなとこ…

TDM850 フォグランプ取付け

アドベンチャー系と呼ばれるバイクのイメージとして「フォグランプが付いてる」ってのが、ベタなんですがあります。 我がTDM子もそっち系のバイクだし、そもそもヘッドライトが暗くて夜の田舎道、山道は怖くて走れません。「もう少し明るくなるといいんだけ…

iPhone7の電池交換(自己責任)

あと数ヶ月で満2年利用のiPhone7ですが、毎回買い替えの要因となる『電池の劣化』がだいぶ酷くなってきました。 iPhoneでバッテリーの状態を見ると、最大容量 80%になっています。でも、新品時の80%とは思えない電池持ちなんですよね。朝に満充電でもその日…

勝浦坦々麺を食べに千葉へ

1/4 雲ひとつない晴天 昨日はクッソ寒い中、鹿島神宮まで行ったというのに、友達から「明日はどこ行く?」って… うーん… 寒いのになぁ… 「できれば、暖かな所で…」 ということで、選択肢は千葉のみです。もう山方面はダメだからね。 いつものこの2台で、8時…

年始ソロツー 鹿島神宮へ

1/3 今年1年の安全祈願の初詣兼ねて、『鹿島神宮』まで行ってきた。 去年は気合入れて伊勢神宮まで行ったが、今年はそんな元気はありません。…という事で、目指すは近場の『鹿島神宮』です。だって寒いんだもん(^^) 出撃 本日は、TDMで出撃します。 バッテリ…

かずさオートキャンプ場 冬キャンプなり

年の瀬12/30 - 31で冬キャンプに行ってきた。 防寒装備が必要なので、車でね(^^) かずさオートキャンプ場 先ずは、本日の宿営地のご紹介 千葉県君津市にある『かずさオートキャンプ場』です。 こんな↓川のそばにあります。 こんな↓テントサイトは60以上あり …

モンキー バッテリーとLEDバルブ交換

1/2、2019年あけおめ! ベランダは日差しも暖かく、南に面しているので北風も遮られ、とても気持ちイイです。暖かいくらいです。 よしっ、ベランダ在住のモンキーを整備しよう。正月から何やってんだか(笑) バッテリーとH4バルブ この前久しぶりにモンキー出…