2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南アルプスは酷道三昧できるぞ

8/25(土) - 26(日) 南アルプス方面に行ってきました。27日は1日だけだが夏休みをもらったので、疲れて帰ってもモウマンタイ! どこに行こうか(^^) 今回はソロ。 「暑いから山の方だなぁ」「裏磐梯あたりを回って、新潟に抜けて帰ってくるか」と思っていたの…

バイクの日、西伊豆オートキャンプ場

8/18 - 19 西伊豆に行ってきた。 8/19はバイクの日だしね(^^) どこかへ行こう。 でも、前日飲んだくれで午前様。でも、都内抜けで混むのも辛いので、5時集合です。 眠い…zzZ 今日もいつもの2台で 重い… ツーリングプラン よし、西伊豆方面でキャンプしようぜ…

マイナー車種の味方、ebay

わたくしの愛車、SRV250とTDM850ですが、どちらも同じ車種に乗る方とは滅多にお目にかかれません。そんなマイナーで、さらに純正部品も欠品相次ぐ古い車種なわけですが、、、 バイクというのは、ツーリングとかの「乗る」という楽しみのほか、色々な部品を交…

TDM850 マフラー交換!

8/11 山の日 前日の天気予報では1日中曇り、大気は不安定で関東南部でも夕立があるとのこと。 ピーカンでは本気の太陽さんにやられて熱中症まっしぐらだが、曇り空ならなんとかいけるか⁉︎ よし!TDM子のマフラー交換をやっつけてしまおう! オー! 雲は… 朝…

TDM850 マフラー交換…したいが…

8/5 今日も関東各地は最高気温35℃以上です。 とてもじゃないが、バイク出してどこかへ行こうという気が起きません(-_-;) 本当に今年の夏は異常な暑さだ… 先日オクで調達したTDMの純正マフラーの交換もやっつけたいところですが、屋外整備隊はこんな炎天下で…

猛暑の四国ツーリング その3

『その3』、これで最後です。 ◆その1 暑い…_| ̄|○ 出撃メンバー 高速ではぐれるの巻 灼熱の道程…12時間 いざ四国へ ガリガリくん 南阿波サンライン 海鮮丼 味政にて 室戸岬 室戸スカイライン あ…武市さん、忘れた 高知へ ◆その2 桂浜は龍馬像 横浪黒潮ラ…