2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑の四国ツーリング その2

『その2』です。 ◆その1 暑い…_| ̄|○ 出撃メンバー 高速ではぐれるの巻 灼熱の道程…12時間 いざ四国へ ガリガリくん 南阿波サンライン 海鮮丼 味政にて 室戸岬 室戸スカイライン あ…武市さん、忘れた 高知へ ◆その2 桂浜は龍馬像 横浪黒潮ライン 佐田沈…

猛暑の四国ツーリング その1

2018/07/14 - 21 早めの夏休みをもらって四国ツーリングにいってきました。 前週には中国四国地方は豪雨で大変な事になっています。まだ復旧活動も続いています。 ただ、豪雨直後は通行止めだらけでしたが、翌週の出発時点では、四国はほぼブルーの開通状態…

我が愛読のブログ

わたくし齢50を越えておりますが、バイクに乗り始めたのは2014/8からの新米なわけです。 自分が若い頃(高校生〜20前後、1980年代ね)は、原付きは乗っていたものの大きなバイクに乗れる免許も無く、特別な興味もありませんでした。 でも、この1980年代って…

突然の訃報

今から31年前、会社に入り最初の仕事。彼も高卒で入社して、右も左もわからない新米でした。 彼は客先、僕は請け側の新米社員で、厳しい双方の先輩に基本を叩き込まれながら、苦労して仕事してましたね。 当時の私には地の果てにも感じる岡山県で、毎年3〜…

なみのこ村 オートキャンプ場

7/7 関西、中国、九州方面は連日の大雨で大変ですが、関東はなんとか天気が良い感じだな。 そして、今日は会社のバーベキューで『なみのこ村 オートキャンプ場』へ 30人以上集まり、大盛況です。 宴のあと↓ 居残り組 場所は小田原の海辺です。ここ↓ ここは駅…

松戸の戸定邸

いやいや、梅雨開けちゃいましたね。毎週、毎週、「梅雨の合間の晴れだし」とか言いながらバイクに乗っていた気がする(笑) 本当に梅雨だったのか?って感じですね。 さて、これからは灼熱に堪える季節の始まりです。 でも、本当にバイク乗りってのはMな集団…