2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TDM850のタイヤ交換

2017/5/14に85,880kmで購入したTDM子ですが、現在の走行距離は95,709kmです。1年間で約10,000km走ったことになります。 仕入れた時のタイヤの溝はまだまだイケる!2年くらいもつかな〜と考えていたのですが、思いの外たくさん走っちゃいました。 前後共にス…

奥多摩〜秩父 皮むきツー

5/20 友達のSV1000Sタイヤ交換記念!皮むきツーリングに行ってきました。 奥多摩〜秩父を廻る、ガッツリ走るツーリングです。 TDM850のタイヤ このツーリングの前日、友達から 「TDMもそろそろタイヤ交換だよね。今日は2りんかんのピット空いてるみたいだよ…

モンキーでおのぼりさん

5/19(土) 天気は上々、復活したモンキーを駆り、東京見物のおのぼりさんツアーに行ってきま〜す。 さあ、出撃〜! 都立水元公園 先ずはご近所の有名どころから攻めましょう。 都立水元公園です。もう少しすると菖蒲が綺麗です。 この近所の名所で言えば、寅…

ツーリングプラン2018は自主運用ETCでも使えるのか?

今年もツーリングプランがリリースされました。 詳しくは↓ ツーリングプラン | ドラ割 | ドラぷら 今年は13プランが用意されています。首都圏は4コースです。 そして、期間は2018/4/27〜2018/11/30です。 私のマシンはETC自主運用 そうです。SRVに続きTDMもE…

八千穂高原駒出池キャンプ場

5/13 我が町三郷市の『外環道を歩こう!ウォーキング三郷南』という企画に申し込んでいたのですが… 残念ながらハズレです(T_T) 「抽選と書かれているが、こんな企画人気ないだろ」と思っていたのですが、大人気だったんですね。まあ、開通してしまったら高速…

テントポールの修理

この前、あだたら高原野営場に行った時、撤収の際にテントのポールが折れてしまった。「折れた」というか「裂けた」かな? 「テントなんか雨風しのげれば良い」って考えなので、こんな事で買い替えたくないんだけど… と思ったが、ポールだけ売ってるんだね。…

千葉館山ツーリング

ゴールデンウィーク後半、会社の方が宿を予約してくれたので、千葉の南端までツーリングです。本日はTDM子で出撃です。 天気は良いが風が強かった。風が強い時は軽いSRVよりTDMの方が全然安心できます。バイクは軽さが正義だと思いますが、風だけは別、重い…

モンキー完全復活v(^^)

メーター交換に端を発してずっと作業中で乗れないモンキーくんですが、残る問題は以下です。 キーオンでメーターがオンにならない(エンジン始動でオンになる) ニュートラルランプが点かない タコメーターが動かない スピード適当w 一気に片付けてやるぜ〜…

たまにはバイクメンテナンス

5/1 GW前半、天気が良いのは今日(5/1)までで、明日からは天気下り坂のようですね。 TDM子は後半戦も出撃予定なので、オイル交換でもしてやろうかね。 前回交換は入手した時なので、去年の5月です。既に1年経過1万キロ近く走っています。 うーん…天気良過…

あだだら高原野営場

さあ、ゴールデンウィークです。 ゴールデンウィークは毎年、ソロでフラフラと遠くに足を伸ばしていたのですが、今年は「28、29、30で3人でどこか行こう!」って誘いがありました。いつものダエグとSVの2人です。 いつものように予定は未定 そして「さあ、…