2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひするまキャンプ場、空いててサイコーでした!

3/21 〜 22 天気良いし、暖かいし(ってか、最高気温30℃とかって…真夏やん)って事で、キャンプツーリングにでも行こうってことになりました。 さて、どこ行こう? 群馬方面へ まあ、いつもの2台で出発です。 前日の「どこ行くか?」って相談時点では、「…

カスタム虎の穴 とBANANA REPUBLIC

今日はマンガの話です(^^) こんなの書いました バイクいじりの指南書を入手しました。 『カスタム虎の穴』っていうマンガです。 「マンガかよ!」とバカにするなかれ!マンガだからこそ、バイクのカスタムや整備について分かりやすく書かれています。 『カス…

モンキーのメーター交換 パート4

もうパート4かいっ! そろそろ終わりにしたいね。春が来ちゃったしね。 ここまでの経緯はこんな 冬は乗るよりバイクいじり - モンキーからSRV250へ モンキーのメーター交換 パート1 - モンキーからSRV250へ モンキーのメーター交換 パート2 - モンキーから…

焼きそばキング〜バイク神社へ

4/8 晴れ、ちょい肌寒い感じですが、ツーリング日和です。バイクシーズン開始ってことで、バイク神社へお参りに行きましょう。 いつもの3台 ご一緒するのは、いつものSV1000Sとダエグさん。3台揃うのは今シーズン初なので、江戸川土手にて記念撮影(^^) さあ…

モンキーのメーター交換 パート3

さてさて、我が家のベランダに鎮座しているモンキー様、そろそろ復活させたいなぁ 前回は モンキーのメーター交換 パート2 - モンキーからSRV250へ ここまで ライトのコネクタの付け替え ライト側はH4用のコネクタが付いていますが、モンキーのライト接続の…

ゆるキャン△聖地巡り

久しぶりのキャンプツーリング(^^) 今回は、今流行りの『ゆるキャン△』の聖地を巡る旅である!(-"-) 50過ぎたジジイが何を血迷っているんだ!と言うなかれ。 こういうのは、熱いうちに行かないと面白く無いよね。『真田丸』放送終了1年後くらいに真田の地を…