2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京モーターサイクルショー2018 聖杯を求めて

2018/03/25 とても良い天気、春の陽気です。本日は『東京モーターサイクルショー2018』に行って来ました。 SV1000S、VanVan乗りの鈴菌感染者の友達と一緒です。今日はVanVanで出撃です。 聖杯を求めて 信者の友達は「まずはスズキブースに行って聖杯を手に入…

春 到来!

寒い冬は終わり、春が来ましたね〜 春を感じるには、桜と菜の花だね! 東京の桜は既に見頃を迎えているが、埼玉はどうでしょうね。埼玉で桜と菜の花といえば、春日部の『権現堂桜堤』です。 ↓こんな感じになる所ですよ。 ちょっとまだ早いかなとは思いますが…

バイク用の靴

バイクに乗る時の靴がくたびれて来たので、ここらで新調しようかと思うよ。 ライダーブーツ… やっぱりバイク用のブーツが良いんだと思うんです。くるぶしまであるハイカットで、ギアチェンジに使う左足の甲の部分が補強されてて、ある程度雨にも強くて、でき…

都立水元公園 自転車乗りにはきっと良いとこだと思う

天気が良いので、犬の散歩に近所の公園へ1時間半ほど連れまわしてきました。いつもは15分くらいのお散歩なのですが、飼い主の健康維持のためにつきあってもらったよ。 その結果↓ 疲れちゃいました〜(笑) 都立水元公園 この犬の散歩に使ってる公園ってのが都…

秩父 三十槌の氷柱

3/4 天気最高。3月だというのに20℃越えですよ。 昨日は伊豆まで行ってきたというのに、懲りずに今日も出撃です。 ちょっとそこまでということで、秩父まで。 一昨年観に行った氷柱が、今年は今日まで公開らしいので、氷柱観て、ちょっと山道走って、わらじ…

うまいラーメンを出す店教えます

3/3 会社のバイク乗りが集まりツーリングです。 前回は 会社のおバカさん達と金精峠へ - モンキーからSRV250へ ってな感じで、雨で散々でしたが、今回は天気も最高!お出かけ日和です(^^) 今回は、なんと!9台参加!すげ〜 本日の企画・引率はIさんm(._.)m …